06/21のツイートまとめ

mayanlnow

昨夜のディナー。#これ全部冷凍食品 #いちどやってみたかったやつ #picado https://t.co/0Hqq9ZrWmv
06-21 13:17

偶然入ったお店でランチ。見た目も可愛くて美味しかった!茶色いボウルはパンケーキ。食べられるんです。 @ Pascade https://t.co/DrRGTnRjRB
06-21 13:13


06/20のツイートまとめ

mayanlnow

@akepinchan ですなぁ。
06-20 14:28

@akepinchan もうきっとリサイタル開いてるんじゃないかと。ハーレム作って。
06-20 14:21

mayaち◇いまこのへん日記。 blogを更新しました♬ 意外と料理とかする。 https://t.co/bWAqs4ldZ9
06-20 13:27

意外と料理とかする。

旦那には「ダイエット中なので晩御飯は作らないでね」と言われてしまう私です。

どんなに美味しいんだと思われるかもしれませんが、真相は逆で
く⚫️まずいから作って欲しくないと遠回しに言われてるのかと思ってました。

でも意外と料理好きなので
何か集まりがあるときは作らせていただいてます。

みなさん流石に大人なので「不味くて食べれない」とは言わず
一所懸命食べて、お持ち帰りもしてくれます。
ありがたいことです。

先日も。マガジン新刊打ち上げパーティーを次号の会議も兼ねて
うちでやりました。





Wちゃん、写真提供ありがとう。

魚と野菜のオーブン焼きトマトのせ。

続いて
フリーランスで頑張っている女子とナイトパーティをしました。



ラクレットと牛タン責め
(写真は前菜だけなので牛タンは出てきてないのだけど)

どっちにも出てくるのがポテトグラタンです。





ポテト以外の具材は毎回変えてますが、ポテトはアルハーだよ(笑)
ポテトとチーズクリームが一緒になってレトルトされてます。
野菜売り場の冷蔵庫のポテトスペースに箱になって入っています。
お試しください。

ナイトパーティは頑張る女子たちのいろんな話を聞けて、とても面白かったです。

自分ができることを信じて1人で異国で働くってどういうことなんだろう。

ハンデを自らに課していると同時に、ある意味での自由を選択しているとも言える彼女たち。

私が追えなかった、夢半ばになってしまったものを、リアルに成就しようとしている彼女たちを
応援したい気持ちにならざるを得ません。

成就は一生でなくても良いと思うの。
たった数年でも良いと思う。

それが出来た自分が小さな自信になる。
それをさせてくれた環境や周囲の人々や運の巡り合わせにもきっと感謝できる経験になる。

それって人生で大きなことだと思います。

迷えるフリーランス女子のみなさん
うちにゴハン食べにきてください(笑)

06/18のツイートまとめ

mayanlnow

オランダのフリーペーパーmooi-mooi2号掲載されたマンガです。 https://t.co/DBg9L6vZj3
06-18 05:27

今日は久々にうるさかった。遅くまで。そうだった。夏になると外の広場は週末何かしらやるんだった。今日は市長さんが来るイベントだったので朝からセキュリティと警察もいっぱい。何もなくて良かったけどなんか恐かったなぁ。
06-18 04:57

06/12のツイートまとめ

mayanlnow

今日から再び1人飯。ナポリタンをしようと思って量を間違えた。1人で全部食べたらダメなやつやん。 https://t.co/tyElCzEOeq
06-12 22:11

ブログ村・オランダ情報

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

いらっしゃいませのあしあと

リンク

☆☆☆

オランダブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

プロフィール

mayachi

Author:mayachi
こんにちは。まやちです。見に来てくださってありがとうです。独断と偏見と思い込みと食べ物と趣味の世界にようこそ。日本人です。チョコレートと粉物とオカメインコとポメラニアンが好物です。(一部食べられないものも含まれています)

new
comment
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ちなみにいまはオランダ  (ネーデルランド)へんです。
ご訪問、誠にありがとうございます。また、何かでうっかり来てしまった方には本当に申し訳ありません。
2013年8月に、だーさんの駐在に同行してオランダに来ました。
とうとう滞在4年目に入りましたが、いまだにかなりじたばたしています。結局じたばたしたまま終わっちゃうかも。てへ。(だからやめなさいって)