ブログはじめます。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
まやちです。

よろしくお願いします。

2007年2月から2012年の6月まで旦那の駐在でシンガポールという国にいまして
5年5か月ぶりに日本での生活を再開しました。

海外駐在というとオサレな響きがあるかもしれませんが
私自身はどこに行ってもオサレには程遠い生活をしております。

そんなわたしのシンガポールでのドタバタな日記はこちら。
「maya-しんがぽ日記」
ものすごくお暇な時間があれば見てくださるとうれしいです。

7月から9月まで時間が空きましたが
お引越しや片付けや実家詣でなど
あっというまに時間が過ぎまして
「日本でもブログやります~」とお話していたのに
今日まで待ってくれていたお友達にとりあえずごめんなさい。

これから頑張ります。

英語ブログの野望も忘れていません。
(でも、野望っていうのは必ずしも達成できるというわけ…)

ブログを立ち上げたばかりですが
しばらくは設定とか設定とか設定とかで
更新はカメのようにとろいと思われます。

どうぞご容赦ください。

もちろん日本の生活にもスムーズに戻れましたし
何の違和感もなく過ごしておりますが
文明とか家電とかテレビとかテレビに出る人とか
いわゆる日本スタンダードからは大きく立ち遅れてしまっている自分に
ひびビビっております。

ええ、「それってなぁに?」と聞くのももはや日常です。何の抵抗もございません。
これを機会に知ったかぶりをなおそうともくろんでおります。

できましたら先に日本にお戻りになった諸先輩方からのアドバイスをお待ちしております。
(いえ、あんまりいただけないだろうなとも思っておりますのでお気になさらず)

日本では、ご近所情報を載せるのは難しいと思いますが
時々お店などで、「あっ」と思われても、詮索はナシでお願いします。


それにしても
日本のゴハンはおいしいです。
スポンサーサイト

COMMENT 4

caco.  2012, 09. 14 [Fri] 11:43

やったぁ!!

待ってましたっ、待っていましたのよぉ~ん。
ウチの携帯では未対応だったので、
パソコン確認になってしまいますが、
気長に楽しみにしておりまぁす。
ずっと日本に居ても変わりなくウラシマ状態です・・・。
今度もどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

mayaち  2012, 09. 14 [Fri] 14:15

caco.さん。

初コメントありがとうございます。
お待たせいたしました。
いや、待っててくれてるとは思ってなかったのでうれしいです。
ありがとうです。
うふふ。

Edit | Reply | 

しきち  2012, 09. 21 [Fri] 16:06

No title

わーい!!まやちの日本ブログも楽しみだ!

先日Singaporeから遊びにきてくれた友人が、Asia Xを私の要望にこたえて持って来てくれたの。まんが、もう無いんだなぁと思いながら楽しく読み、一緒に持って来てもらったJPLUS(ビール特集♪)を開くと・・・
ん?見慣れたイラスト!

クラウンラインの広告にまやちが!!!!

と、興奮したのでした。来週シンガポールに遊びに行くのでこれからしんがぽ日記も読み返してイメトレします!

Edit | Reply | 

まやち  2012, 11. 13 [Tue] 11:23

しきちさん。

ごめんなさーい。コメントもらってたのに気付かなかった~。

はい。ブログ作ったまま、twitterの受け皿として放置してしまった。
これからまじめに書きます!

クラウンの広告見つけてくれてありがとう~。
新作も準備中よ!

Edit | Reply |