おひさしぶりでございます。

ちまちまとTwitter経由で書き込みなどしておりましたが
とうとうオランダ、正式名称はネーデルランドにやってまいりました。
8月4日の事でした。

シンガポールから日本に戻って4日目の7月4日に転んで左腕の骨にひびを入れてから
はや1年と1か月

というか、まだ1年と1か月

本当にやってきてしまいましたです。
良かった。うそつきにならないで。
特にシンガポールにいらっしゃる方に。笑

引っ越し荷物が5日に届いて
パソコンを発掘したのが8日でした。
それからデスクを買ったり組み立てたりして
10日にはネットも開通していたのですが

ブログの方は今日になってしまいました。

だれも待ってないと思うけどお待たせしました。

こちらに来る前にちょっと広島にいたりして
その辺のことも(いや、主に食べることばっかりなんですが)かきながら
オランダ生活のグチ色々なことを書いていこうと思います。

ですが、まだ…
送られてきた130箱の段ボールの片付けが終わっていないので
ぼちぼちになりそうですけれど
見捨てずおつきあいくださいまし。

とりいそぎ、元気ですとお伝えまで。

グチなんて書いちゃいましたけどね
景色がよくって空気もよくって素敵な所ですよ。ええ。
そりゃ暮らしてみなけりゃどんなもんかどこもわかりませんしね。
真夏だってのに最高気温が27度だなんて
今の日本に比べれば天国のような涼しさですよね。

楽しく過ごせるかどうかは気持ちの問題です。
ポジティブに行こう!
スポンサーサイト

COMMENT 4

akebi  2013, 08. 12 [Mon] 12:44

待ってたぜ

ブログ再開&オランダでびぅおめでとうでございます〜っっっ

27度ですか・・・
マジ羨ましいっす。

こっちは41度て記録を作って連日更新しとりますわ。


ともあれmayaちんのポジティブ奮闘記てのを
楽しみにさせてもらいま〜す。
まずは130個の箱との戦いファイトっす〜

Edit | Reply | 

まやち  2013, 08. 12 [Mon] 20:27

akebiさん

ありがとうございます~。
オランダコメント一番乗りですねぇ。
41度ってすごいですね。
鳥さんたちが心配だわ。
そりゃ扇風機におしりふりふりね。(うちわネタ)

ええ。こちらにはポジティブ記事を。
そしてどこかにブラック記事を書こうと思っていますのことよ。
うふふふふ。

Edit | Reply | 

caco.  2013, 08. 24 [Sat] 11:41

No title

私も心待ちにしておりました!!
段ボール130個だなんて~!!驚愕ですわッッ。
グチでもブラックでもなんでも、読ませて頂けると嬉しいですわん。
こちらは、未だに宿題を終わらせる気がゼンゼンない愚息にウンザリな毎日・・・。
後、1週間。もうしらーん。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 08. 25 [Sun] 22:38

caco。さん

ありがとうございます~。先日はLINEでお話に入れてくれてありがとうでした~。
時差が7時間あるけれど、暇なときは連絡頂戴ね~。

宿題は…姉とか、親とか、奥さんとかがするものだと私は思っているよ。笑

Edit | Reply |