というわけで8月4日にここにきて。

準備期間はいろいろ移動していたのでシが、
日本を8月4日の午前中に出発して、同じ8月4日の午後8時にオランダの自宅に到着した。

だーさんが、あーでもなーい、こーでもなーい、と、
悩みに悩み、粘りに粘って探して借りてくれたオランダでの最初の仮住まいである。

とはいえ
はらぺこな僕ら。
何か食料を調達したいと思ったけれど

しかし、8月4日は日曜日。
日曜日はお店が閉まるのが格段に早いのだそうな。

そこで

私のブログに慣れている賢明な読者の方は
もうすでに大方の予想はついているのではと思うが

やっぱり困ったときのココ頼み。

マックなのである。

シンガポールに引き続き、やっぱり最初のゴハンはマックなのであった。

ファストフードを嫌がらない人間に育ててくれて、おとうさん、お母さん、ありがとう。

マックと言えば私が幼少の頃、野毛山動物園から元町ィ~の、伊勢佐木町ォ~の流れで
最後はマックで締めるのが当時のヨコハマのオサレだったのだよ。

そんなわけで

2013-08-04 (2)
オランダのビッグマックに

2013-08-04 (3)
オランダのLポテトなのである。

味はそうねぇ。

日本のよりは美味しいけれど、シンガポールよりは落ちるかな。

その根拠については全く持って不明だけれど。

帰りに近くを歩いたらトラムという路面電車的なものが走っていました。

2013-08-04.jpg
これでいろいろ行けるらしい。

とりあえず、そろそろ24時間起きている。
時差のおかげで、「飛行機に朝乗って、夕方目的地に着く」と思い込ませることに成功してはいるけれど
実際のところは12時間以上も飛行機に乗っているわけで。
時差ボケを起こさないくらいに普段からボケボケしているので
そこはボケでよかったわと思うのだが
いかんせん、24時間以上体と脳みそを動かし続けていることに無理が生じているらしく
なんだかこの頃にはまともな思考をしていなかったように思う。

なんだかハイテンションで
なんだか不気味だった。

次の日、スーツケースの中の衣類が
あちこちに散らばっていたからそんな感じがする。

次の日、午前10時には、130箱の荷物が届くと言われ
ちょっと焦りながら眠ったオランダ初日でした。



スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2013, 08. 26 [Mon] 10:13

うっぷっぷ

マックでフード紹介スタートってのが、まやちんらしいっす。

世界各地にあるだけにお国柄出るよね〜。
ハワイのマックのバーガーのでかさは驚愕だった。。。
日本の軽く2倍以上はあったもんなぁ。

路面電車てのに我らの地元の風景を重ねて
ちょっと親近感覚えましたです〜。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 08. 26 [Mon] 23:02

akebiさん。

最初っからマックなんてねぇ…
でも、マックしか開いてないような気がしたらしいだーさんに
一応聞かされていたので
それほどショックじゃなかったわ。

それにしても、日本にはない「コロッケバーガー」というものがあるのよ。
グラコロとは違うみたいなのよ。

それも試してみたいっす。

Edit | Reply |