AHXLに行ってみる。

オランダで割とメジャーなスーパーマーケットが
アルバートハインというのですが

ahというふうに書かれています。

最初、この名前が全然覚えられなかった。

スーパーと全然関係ない人の名前みたいなんで

ふつう、スーパーってそれっぽい意味があったり、あんまり人の名前っぽくはないじゃありませんか。
シンガポールのコールドストーレッジは冷蔵庫?みたいなイメージだし。
コストコはお財布に優しそうな感じだし
いや、日本の会社じゃないからそんなこたないと思うんですけど「コスト小」みたいな。
ライフとかサンリブとか

いや、まぁ、そんなこたいいんですけど。

その、アルバートハインのでっかいのがあるということで
だーさんに連れて行ってもらいました。

いえ、近所のもけっこうでかいんでこれ以上大きいのってどうなの?って思いまして。

そしたら入り口に

XL

って書いてあったんですよ。

え?お店のサイズ表記、それなの?

そうなの?

そうか~。
これがXLだったらうちのはLくらいにはなるのかな。

そのアルバートハインが入っているショッピングセンターでお昼を。

La PLACE というけっこうあちこちで見るカフェレストランという感じの。
カジュアルなお店です。

カウンターで好きなものを取ってレジで払ってイートインするタイプです。

2013-08-15 (1)
ビーフパイと

2013-08-15 (3)
だーさんは、ステーキサンドイッチを頼んだんだけど
無かったらしくビーフハンバーグサンドになっていた。
お肉が赤々しいけれど特に不調にはならなかったです。

そしてデザートが
2013-08-15 (2)
アップルクランブルでしょうか。
これは美味しいです。

このお店は近所にもあるので
これからいろんなメニューを試してみようかと。

ふむふむ。

COMMENT 0