白菜がありました!

2013-08-22.jpg

だーさんが、寒くなって鍋がしたくなったらどうしよう と言ったので

カセットコンロと鍋は持ってきた、と答えたのですが

食材は?という話になり
買い物ついでに
アルバートハインの野菜売り場に行ったら

白菜はありました。

いえ、オランダに長くお住まいの方は「なんだそんなこと」と思われると思いますが
すみません、新参者なのでまいにちいっぱいいっぱいです。

春雨とかビーフンもなんとかなりそうですが
問題はお豆腐ですな…。

ヨーロッパでは当たり前なのでしょうが
それが、そのものとして想像できるパッケージで想像できる売り場でないことが多々あるので
毎日宝探しの気分です。

頑張ります。

COMMENT 2

caco。  2013, 09. 03 [Tue] 11:14

ほんまや、白菜や‼
異国で見慣れた食材を見つけると急に安心感が〜。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 03 [Tue] 15:25

caco.さん。

そうやで~ 白菜やで~。
他にも見つけたで~ またな~。

Edit | Reply |