デニムを探しに。

アウトレットでは気に入ったデニムがなかっただーさんに連れられ
アムステルダムのショッピングエリアその2に行ってきました。

トラムの駅4つか5つ分をぐるぐる歩き回っていました。

2013-08-25 (1)
2013-08-25 (2)
2013-08-25 (3)
2013-08-25 (6)
この辺でちょっと道に迷った。でも、どうやらレンブラント広場らしいと、この像のおかげで判明。
2013-08-25 (7)
2013-08-25 (8)
2013-08-25 (9)
2013-08-25 (10)
妹が好きなROXYのお店もありました。
2013-08-25 (11)

もっといいカメラで写真に収めたい建物がいっぱいです。

だーさんにしては珍しく、出かけた先の行ったこともないレストランで食事をしようということになりました。
こういう冒険的なことができる人ではなかったんですが
旅は人を大人に変えるものです。

とりあえずパスタ屋さんへ。

2013-08-25 (4)
2013-08-25 (5)

見た目はなかなかですが

麺がカップめんをお湯で戻したようでちょっと残念でした。

まぁ、めちゃくちゃ安かったからそんなもんか。

リーバイスショップでは、アウトレットのお店よりはそりゃ高いお値段でしたが
やっぱり新しいデザインとかストレッチ素材のものとかあって
アウトレットにはない魅力があります。
セール品じゃないものって、それはそれだけでワクワクしちゃうんだわね。

お買いものばっかりしているようなんですが

だーさんも痩せてきちゃったので
これまでのがユルユルになってしまいまして
腰と太もも周りががばがばなもんですから…。
必要経費でございます。

食費をポテトで抑えてるのでなんとか。(笑)

COMMENT 4

caco.  2013, 09. 06 [Fri] 02:21

街並みが夢のよう〜…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵過ぎ…。
ウットリし過ぎて目的忘れそうです。

Edit | Reply | 

blayboy  2013, 09. 06 [Fri] 08:41

パスタ。

本場イタリアは当たり前ですが、
日本、特に東京が美味過ぎる。

日本人にはイタリアより美味しく感じるらしい。
またイタリア人シェフより日本人シェフの方が人気がある。

BKK在住者がこっちのイタリアンも相当イケるという密告があり、
検証したら本当に美味しかった。
それにはちゃんとした理由があるのだが、ここには書けない。

しかし、それ以外の国で美味しいパスタの記憶はない。
 

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 06 [Fri] 21:15

caco.さん

うっとりしながら歩きすぎて
道端に良く落ちている落し物を何度も踏みそうになりました。
話には聞いていたけれど
ヨーロッパの歩道はけっこうデンジャラスです。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 06 [Fri] 21:22

blayboyさん。

7年前はシンガポールのパスタもひどいもんでしたね。笑

BKKでパスタ食べましたが、そういえば美味しかったな。
お店はもちろん違うでしょうけれど、基準があるんですかね。
プーケットのイタリアンもよかったです。

東京・神奈川・広島で、しこたまパスタを食べておいてよかった~。

オランダにももちろん美味しいところはあると思うので
これから探します~。

Edit | Reply |