美味しいコーヒーが飲みたい。

前任地でだーさんのおかげで無料で手に入れた
エスプレッソマシーン。

日本に持って帰ったのですが

電圧が違うので使えずじまいでした。変圧器買おうかとも思ったんですけどね。
なんとなくね。

でも、オランダに持ってきたら電圧がOKでしたのでがっつり使うぞ!と動かしたら

こんなにうるさかったのかとびっくり。(特にだーさんが)

久しぶりに使ってみたけれどものすごく手際が悪かった。
1年くらいやってなかったからなぁ。
あんなに練習したのに~。
味は悪くないんだけどね。

特にミルクがね。練習しなくちゃです。

そしたらば、ある日だーさんが会社の人に勧められたと言って
ネスプレッソを買ってきてくださった。

わお!

2013-08-26 (3)

せっかくなので並べてみた。

2013-08-24 (3)

コーヒー屋か。

ネスプレッソも美味しい~。
ずいぶん前に前任地で欲しくておねだりしたのとは
なんだか形も違っているけれども
こんなに簡単に美味しいコーヒーが飲めるなら
外で飲まなくてもよくなっちゃうな。
安いし。

せっかく近くのショッピングセンターにスタバができてたけどな。

いや、在任中に元が取れるまで壊れるくらい使い倒しちゃおう!

紅茶も好きですけど

美味しいコーヒーも大好きです。

おやつによって違うんですよね。

日本でコーヒーの本をたくさん買ってたことを思い出した。
また読み直そう。

COMMENT 2

caco.  2013, 09. 06 [Fri] 02:25

カフェだ、カフェだ‼
おうちの内装も雰囲気もめちゃくちゃ素敵だわぁ〜。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 06 [Fri] 21:17

caco.さん。

え?へへへ。
嬉しいけれど、この写真で内装と雰囲気が分かるなんて
caco.ちゃんはどんなパノラマな視力をお持ちなの!?
オランダでは、生活感を感じないように、あんまりお部屋に物を置かないそうなので
ものだらけのうちのキッチンはけっこうダメダメなんだよ。

Edit | Reply |