本日のポテト。

マルシェのポテト屋さんの一件は、コメントをくださった方のみならず
メールやLINEでもあたたかいお言葉をいただいたりで
おかげさまですっかり立ち直っております。

まぁ、ああいうマイナスな波動にさらされ、それを受けてしまうと
二日くらいはなんだかもやもやしますよね。

とはいえ、ご心配なさらず。
近くのショッピングセンターには
まだまだたくさんポテト屋さんがあります。

いつも行くチェーン店のFEBOだけでなく
マックもあるし
その近くにも2店舗くらい。

今日はここにしました。

2013-08-26 (4)

ポテト以外はインドっぽいラインナップのこちらのお店です。

ここのポテトはこんな感じ。

2013-08-26 (5)

今まで買ったどこのポテト屋さんも
オーダーしてから揚げるので、ちょっと待たされます。
だいたい軽く上げていて
オーダーで2度揚げするみたいなんだけどね。

ポテトはオッケーだったのですが
マヨネーズがちょっと水っぽいかな。
味が薄い感じでした。

ここで買うなら、違うソースにした方がいいかもね。


あ、そうそう

これではまるで、私がいつもポテトを食べてるようですが

……… そうですね。

私は好き嫌いはほとんどないのですが
食物のアレルギーがけっこうありまして
うっかり食べては唇がはれたり、のどが荒れたり、胃が荒れたり、下痢したりするので
食べれるものがかなり限られるんですね。

外で何か食べようとなったとき
オランダ語のメニューでは、何がなんなんだかまだわからないものが多いので
とりあえず絶対安全なポテトを頼んでしまうという
そういう事情もあります。

もちろん大好きなんですが。
スポンサーサイト

COMMENT 0