スポンサーサイト


サンドイッチを作る。

家で食事を作らないのかと言われそうですが

実はだーさんが自分を厳しく律して
晩御飯は軽くするということに決まったので
ご飯を炊いておかずを準備してということをしないようにと言われました。

美味しいから食べすぎちゃうと困るから作らないで
と、言われれば角が立たないのですが
そこはストレートな旦那さんなので
食べたくないから作らないでと言われると
よほどおいしくないのかもしれないと思わざるを得ません。
まぁ、そこを追及してもしかたないので
夜は言われたものだけを準備しています。

この日は、夜に一緒に買い出しに行って
サンドイッチを作ろうということになり

パンと野菜とハムと、それぞれ好きなものを買ってきて
挟んでみました。

2013-08-27.jpg

挟みすぎました。

ちっともヘルシーな気がしないサンドイッチですが
美味しかったです。

お昼は自分一人なので、好きにしていますが
先日ahでラムを買ってきて焼いてみました。

お友達にもらった美味しいオイスターソースを使って味付けして。

2013-08-20 (4)

固くもならず、臭みもなく、普通に美味しかったです。

そのほかステーキ用の牛肉も買ってきて下ごしらえもちゃんとして
これはだーさんと二人で焼いて食べてみたのですが
ちょっと硬めでした。
筋が多い感じでした。もちろん筋切りもしましたけれども
塩麹とか持ってくれば良かったかしら。

でも、特に食べれないというものでもなかったですし。

あとでだーさんが会社の人との話をしてくれたのですが
みなさん、ahのお肉は硬くて食えたもんじゃないと言うそうです。
でも、同じahのお店にもちょっと高いスペサルなお肉があるようで
たべるならそちら、ということになっているそうです。

確かに、そのお肉は安い方だったかも。
今度は、たれを作って漬け込んでから焼いた方がいいかな。

まぁ、機会があれば。笑
スポンサーサイト

COMMENT - 0

