スポンサーサイト


お土産パスタ。

いつものようにだーさんとお散歩をしていたら
突然だーさんが

あるお店の横を通りかかったときに
興奮した様子で
「あ!このパスタ、おれ欲しかったんだ!」
と、言いました。

本当に、だーさんたら、オランダに来ていったいどうしちゃったのでしょう。

ディ・チェコでも、ママーでも、あまり気付かない人だったのに!

その日はもう閉まっていたので
後日ランチのついでに買いに行ったというのが
こちらのパスタ。

2013-08-31.jpg

マルテッリのスパゲッティーです。

表面がザラザラした低温自然乾燥の多孔質で、茹でると小麦の味というか茹で汁自体の香りが良くて、麺はもっちりしてて美味しかったです。
あっさりアリオリでじゅうぶんイケてます。
(いや、先日はスープスパにしちゃったんだけどね)

思わず、「このパスタをずっと探してたんだ。これからもこのパスタはここで買えるのか?今だけか?」とお店の人に質問してきたそうです。
お店の方も、イタリアに行ったら必ず買っていたので、だったら自分のお店にも置こうと思って仕入れることにしたんだそうです。

実は、だーさんがイタリアに出張に行った際にも
いろんなパスタを買ってきていたので
いつからそんなにパスタ好きになったんだいと思ったら

実は日本のお知り合いに頼まれていたのですって。
日本でも買えないわけではないのだけど
なかなか無いのですって。

見たところ本来はロングパスタを鉄の棒か何かに掛けて乾かしているから
そのカーブがそのまま残っているはずなんだけど
なにせ紙袋だからそんなカーブはすぐ折れちゃうし
なにせ紙袋だから保管と管理が大変そうだもんね。輸入ともなると。
このタイプの麺は高温多湿にも弱いしね。

でも、お土産にこのパスタをご指名くださったおかげで私も食べることができました~。

美味しいよ~。おすすめです~。

いつか、私が日本に一時帰国をするときに、このパスタが欲しいという方はお早めにお申し付けください。
いや、もちろんまだ全く予定はありませんが。

ただ、

絶対割れるからね。
たぶんね。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

