火曜日のマルシェ。

近くのショッピングセンターでは
金曜日に比べるとぜんぜん小さいけれども
火曜日にもマルシェが開催されています。

そのお店の中に
インドのターバンを巻いた店員さんがいるお店があるのですが
他の日には東アジア系の女性がいたりもして
スパイスなどを扱っているお店のようなのですが

日本の食材もありました。

2013-09-03 (1)

小さいですけど
みそだとか醤油だとかいう文字が見れます。
昆布もわかめもありました。

興奮していると、ターバン頭のお店の人が声をかけてくださって
いろいろお話しました。
(いや、そんなに長くはないけど)
「これでミソスープ作れるだろ?日本人は毎朝飲むんだろ?」とか
感じの良い親切な方でした。

春雨と豆腐とラーメン(乾燥インスタント)を買ってみました。

安くはないけれど、手が出ないほど高くはないです。

お豆腐は、とりあえずやっこで食べてみましたが
思ったより硬めでした。

ヘルシーなモッツアレラだと思われているのでしょうか。
確かにこの硬さならカプレーゼにしても大丈夫でしょう。
オリーブオイルと美味しいバルサミコかバジルソースをかけちゃえば。

いやいやいや。 そうじゃなくて。

湯豆腐に向いていそうだけれど
豆乳に投入して豆乳鍋にするともう少しやわらかくなるかも。

あとでだーさんに話したら

「ahにも豆腐売ってるよ」とのこと。
だーさんは、私がブログを書いていることは知ってても
読んだことはないようなので
私が豆腐を探していたことも知りませんでした。

お店に連れて行ってもらって教えてもらったら

どう見てもパッと見、今まで見た入れ物とは明らかに違う、豆腐とは思えないパッケージになっていました。
やはり。

おぼろ豆腐を食べたいときはにがり買ってきて(にがりは売ってた)自分で作るしかねーなと思いました。
作ったことはないですけどね。

シンガポールにいるときに勧められた「TOHUmaker」を買っとけばよかったかしら。
(すみません。そんな名前じゃなかったと思いますが雰囲気で)

次は片栗粉だな。
ポテトスターチかコーンスターチを探してみよう。
スポンサーサイト

COMMENT 0