オランダのパウンドケーキを食べる。

だーさんが、例のパン屋さんで
クロワッサンと
バニラシトロンのケーキを買ってきてくれました。

2013-09-03 (2)

オランダのケーキは
平均的にパウンドケーキのようにちょっと身の硬めな詰まった方が多いようです。

まぁ、だーさんたら!めずらしいなぁと思ったら

「ランチに行ったら、一緒に行った人がみんなあのパン屋でどんどんパンを買うから
なんだかつられてしまった」

とのことでした。

愛いやつめ。

手作りっぽく
ケーキ型からそのままの感じがいとおしいです。

2013-09-03 (3)

申し訳程度にしか真ん中が裂けて割れた形跡がないので
焼いてもあんまり膨らまず
本当にぎっちりしたパウンドケーキのようですね。

思ってたよりも甘さ控えめで、レモンの風味がいい感じのケーキでした。
美味しい紅茶を入れたくなったです。

このタイプのケーキは日持ちがしそうですが
やっぱり日が経つにつれてちょっとパサついてくるので
生クリームスプレー缶を買ってきて
(あ、一応ライトのほうにしています)
添えていただいたら回復します。
スプレー缶の生クリームは液状化が早いですからね。
ちょっと甘くなりますけどね。
はっはっは。



ここまで、怒涛の更新失礼をいたしました。
ようやく時系列がほぼ現在に追いつきましたので
ここからはゆっくりやります。
広島での記事も書きたいです。

まぁ、簡単に言うと写真のストックが落ち着いたということなんですけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 0