スポンサーサイト


お散歩で押忍

昨日は、夕方から雨と風がひどくなり、まるで嵐の様でした。
だーさんとお散歩出来ないのがわかっているときは
お昼前とか、お昼過ぎとかに一人で行ってくるのですが

昨日も早めに歩いておいてよかったです。

先日も、お昼過ぎに歩いていた時に

信号にさしかかり
信号が長い割にけっこう早く変わってしまうので
ちょっと小走りに進んでいくと

渡った先の横の歩道で

お兄さんが何やら言いながら歩いてきます。

「どーも、どーも。フルグゥァッスってんねん」

どーもどーもは日本語の発音です。
私が日本人だとわかっているようです。

ハードで真面目な顔をして
腕でマッチョなポーズをしていたので

私がジョギングでもしていると思ったのでしょう。

ええ、どうしようと思う間もなく
私は思わず
「押忍!」のポーズを作って
「ハッ」と返してしまいました。

オランダで押忍

お兄さんはプスッって笑ってしまっていました。

まさかそんな返しをされるとは思ってなかったのかもしれません。

まぁ、そのまますれ違って終了だったんですが

なんであんなポーズで返したんだろう。
自分が謎だ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

