鳥写真。

近くの公園に

カメラを持っていきました。

この公園
亡くなってしまった子供たちのモニュメントがあります。
先月も、セレモニーが行われていてたくさんの花が飾られていました。

DSC_2567.jpg

緑の多い、美しい公園です。

DSC_2568.jpg

その一角に
池があって柵があって

DSC_2575.jpg

その柵は低いので出入り自由らしく(人はだめだよ、鳥が自由って意味)
でも、そこにいると餌がもらえるらしく
鴨がたくさんいます。

DSC_2571.jpg
DSC_2572.jpg
DSC_2573.jpg

隣には鳥のゲージがあって

小鳥もたくさんいます。

DSC_2581.jpg

こんな雉もいます

DSC_2585.jpg

さらに隣のゲージには
インコがいます。

DSC_2588.jpg
見えにくいのですが
真ん中へんのカラフルなのがセキセイインコの群れです。
ちょっと気温の低い日だったのでもっこりしています。

雉が近くに来ました。
DSC_2590.jpg

すごい色なので雉じゃないんじゃないかと今思い始めました。後で調べます。

雉と同じゲージには野鳥がたくさんいます。

DSC_2595.jpg
DSC_2596.jpg

久しぶりにカメラを持ち出したのでへたっぴで
カメラと被写体の間にある金網をピントに忘れてもらうことがうまくできなくて
他にもかわいい小鳥がいっぱいいて写真も撮ったのに
金網に邪魔されちゃって

金網がなかったかのように撮れた写真はこの2枚だけでした。がっかり。

クジャクのご夫妻もいました。
DSC_2597.jpg
鳥世界ではおおむねオスの方が美しい色をしています。
オカメインコもオスのほっぺの方がオレンジが濃かったりします。

この公園にはお花畑もあります

DSC_2599.jpg

そのあと近所を散策しながら

DSC_2602.jpg

初めての道を歩いて軽く迷子になりながら

いつもの道に出てきて

オランダのオナガに遭遇

DSC_2603.jpg

鳥三昧で(食べてないわよ)眼福なお散歩でした。

COMMENT 4

caco。  2013, 09. 12 [Thu] 11:40

ステキな公園。
カルく動物園みたい〜‼
いろんな種類の鳥さんに癒されますねぇ(*^^*)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 13 [Fri] 09:45

caco。さん。

そうなんです~。癒されるんです~。
バードパークだと思ってます。(小さいけど)

Edit | Reply | 

akebi  2013, 09. 14 [Sat] 00:03

いいねぇ

そちらでは日常の中にある風景なんだろうけど
とてもとても素敵だわ〜。

鴨さん達も何だかカラフルで面白いし。
孔雀さんの夫婦とかが居るってコトは
その内、色んな雛ちゃん達とも遭遇出来るかもね〜ふふふ

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 14 [Sat] 10:24

akebiさん。

いやぁ、久しぶりに滞在した実家周辺もなかなかだったよ~。
海は近いし山も近いし。
この景色が私にとって日常とはまだ言い切れないけれど
そのうちそんなふうに地に足がつくのかしら。

雛ちゃん!見れたらいいなぁ。

Edit | Reply |