

お散歩de出会い

今日のお散歩で出会ったのは

2013-09-13.jpg

ザリガニ君でした。

数匹芝生の上を歩いていました。
なかなかの大きさです。

某国の人だったらきっと食べちゃうんでしょう。

おとといとか昨日とか今日とか
ずっと雨が降ったからかな。川の水位が上がってましたからね。

携帯のカメラを向けるとシャーと手を上げていました。
でも、シャーと手を上げた後、しばらく固まってるのよね。彼ら。
面白かった。

なるほど、川で子供たちが釣っていたのは、魚ではなくザリガニだったのか。

それで昨日から川べりにカラスが多いのか。

こんなに鳥が多い公園周辺じゃ、自殺行為だぞ。
早く逃げなさいね。

COMMENT - 4

akebi  2013, 09. 14 [Sat] 00:09

ぷっ

威嚇しちゃうとこが可愛いヤツだ。

人間もだけどザリガニもサイズがでかいのね。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 14 [Sat] 10:25

akebiさん。

あ、そうか!そういうことか!
ここは「おおきいくに」だった!

Edit | Reply | 

blayboy  2013, 09. 18 [Wed] 04:58

それで、

食べた?

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 18 [Wed] 10:22

blayboyさん。

え? ああ、そりゃぁ、って、イヤイヤイヤイヤ。

Edit | Reply | 

