慣れてる方にはなんてことない最近の買い物。

さて

スティックシュガーなんですが

先日めでたく棚にたくさん未開封のものが陳列されており

2013-09-18 (1)

無事に購入いたしました。

そして

最近試しているのは
インスタントのカップスープです。
残念ながらクノールの日本で売ってるタイプの物は
kunorrcups.jpg
見つからずで

いや、クノール自体は料理用のソース粉末などのTVCMもやっているので
流通はあるはずなのですが
ヨーロッパ用にスープを作ってるのかどうかはまだ調べてません。

で、とりあえず身近で買えるものをば
試しております。

2013-09-18 (3)

写真デカっ…。

Kip というのはチキンの事です。
つまりチキンコンソメ味。

かなり強烈な香りを醸し出しますが
お味はいいようです。

シャンピニオンマッシュルームクリームというのも試しておりますが
かなりしょっぱい割にクリーム感が物足りないです。

他にも、トマトやオニオン、パスタ入りなど種類が豊富です。

残念ながらコーンクリームとかコーンスープとかがないのはなんでなんでしょうね。


あと、紅茶。

2013-09-18 (2)

オレンジとジンジャーなんて、私の好物な組み合わせだわ!これにオレンジブラッサムのハニーを入れたら幸せじゃーん。
と思って買ってきました。

思ったよりはあっさりめでジンジャーがものすごく控えめでしたが
まんまと幸せになっております。



ささやかな発見にて御免。
スポンサーサイト

COMMENT 2

blayboy  2013, 09. 24 [Tue] 04:15

日式スープ

2.3年前にウィーン土産でもらったクノールのスープは
まさにマカロニ入りの野菜スープでした。

日本仕様のスープ。
サンドウィッチのハムやチーズの量もそうだけど、
欧米の基準からしたら、雀の餌に見えるかもね。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 24 [Tue] 09:09

blayboyさん。

そうなんですよ。
デカいのはあるんですよ。
マグサイズがないんですよ。

家族全員分お鍋に入れてお湯で溶いて飲む方がそりゃぁ経済的でしょうけれども
うちはマックス二人なわけですから、どうにもトゥーマッチ。

Edit | Reply |