

いとしのチャチャさん。

私には
広島の友達の家に預かってもらっている息子がいます。

オカメインコなんですが。

結婚する前の年に買い始めて
すでに16年目
お店で出会ったときはとてもおとなしい子で
私と目が合うとじーっとこちらを見ているだけで
他の子のようにそわそわうろうろしなかった。

なので、一人と一羽で仲良くやれるのではないかと。

やっと自分で剥き餌が食べれるようになっていたので
仕事中一人にしていても大丈夫な子なのですが
とにかくものすごくさびしがり屋で

そしてカゴから出たがり屋。

うちに来たときはサイズが小さかったので
小さめのカゴに入れていたのですが
ストレスなのかときどき暴れまわってました。
まぁ、オカメインコは外で遊ばせた方がいいと本にもあったので
出していたのがよくなかったか

まぁ、わがままなやつに育ってしまいました。

その後、実家、お友達の家、横浜の私の家と移動したのですが
前回の海外赴任でまたお友達の家に厄介になることに。

日本に戻って引き取るつもりで迎えに行ったのに
家族に反対されて叶いませんでした。

今回、オランダに来る前に広島で何日か
一緒に暮らすことができまして。

幸せでございました。

ここから先はただの親ばか写真なので、お嫌いな方は見ない方が…。


2013-07チャチャ (1)
カゴから出るとまず私の膝の上に。

2013-07チャチャ (2)
毛づくろいを始めます。

2013-07チャチャ (3)
うっとりしながら休憩

眠くなると私からは離れます。
2013-07チャチャ (4)
と言っても、膝から足先の方へですけど。

カメラを向けられていてご機嫌だと完全にカメラ目線。
これは決め顔です。
2013-07チャチャ (5)

ちょっと離れて
2013-07チャチャ (6)
またも決め顔

大好物はゆでたパスタ。
2013-07チャチャ (8)
もちろん、味無し、麺のみ。

2013-07チャチャ (7)
がっついてます。

動画も撮ったんですがあまりにオヤバカなのでやめておきます。

でも、こう見るとやっぱり年取った顔してるなぁ。
あまり一緒にいる機会がないんだけど
それでも私の事は覚えてくれているみたいです。
それがうれしい。

オランダに来てさみしがってる私に里親であるお友達が送ってくれた1枚

2013-08-04_201309240138240d5.jpg

ちゃちゃのおしりです。

扇風機の風を当てると
なぜか後ろを向いて尾っぽを上げ、おしりを丸出しにして風になびかせるそうです。

なんなんだろう…。

COMMENT - 2

caco。  2013, 09. 23 [Mon] 23:08

お年を感じない、羽の美しさ。
チャチャさん、可愛い〜可愛い〜‼
仕草の一つ一つに癒されます。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 24 [Tue] 09:05

caco.さん。

ありがとう~。
「だっこしよっか~?」っていうと
胸によじ登ってくるの~。
かわいいよ~。

Edit | Reply | 

