

黒い白鳥。

先日、最後の大麦若葉の袋を開けて、「ああ、あと28包しかないんだ…」とちょっとグリーンになったまやちです。

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか。


先日、公園にカメラを持っていき
鳥写真を撮っていましたら

ブラックスワンがいたんです!

20130926 (3)
首長っ。

いままでこの公園では見なかったのですが。
というか私自身本物のブラックスワンを見たのはたぶん初めてで。

どうやら
20130926 (4)

つがいのようです。

どうでもいいですけど、こういうシュークリーム日本にありますよね。

カメラを向けていると

20130926 (5)

寄ってきた。

20130926 (6)

めっちゃ寄ってきたし、しかもカメラ目線!

水浴び直後の様でちょっと羽がもさもさしてるんですけど

触りたいわ~。

と、持ってきたパンを上げようとしたら
指をパクっとされてしまいました。

歯がないので痛くはありません。

そして
井戸端会議状態の小鳥さんたち
20130926 (1)

の中に

20130926 (2)

とても仲睦まじき哉。

かわゆすぎるす。

家に帰っただーさんに「今日ね、ブラックスワンを見たんだよ。生ブラックスワンだよ。2羽もいたんだよ。写真も撮ってきたから見る?」

と言ったら

「ブラックスワンって、何?」

と聞かれたので

「黒い白鳥だよ!」と言ったら

「…黒鳥だよね…」

と、ダメ出しされてしまいました。


…そりゃぁそうなんだけどさぁ。





場が和むおまけ画像。
20130926 (7)

COMMENT - 4

caco.  2013, 09. 29 [Sun] 15:25

No title

アフ○ック??のCMに、黒鳥が出てるの。
わぁ~、感動的!!指をパクッとされるだなんて、イイなぁ~。
意外に人懐こいンですねぇ~。
かわゆすぎる小鳥さんだちの、くちばしやホッペの色が本当にかわゆ~い!!
癒されマース。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 09. 29 [Sun] 20:56

caco.さん。

素直に懺悔します。コメントの最初の行にちょっとギョッとしたけど錯覚でした。すみません。
そうなんだ、ア○ラックのCM変わったんだね。

ほっぺに色のある鳥って本当にかわいいよねぇ。
あのほっぺの色の意味ってなんだと思う?
私はね、雛鳥が餌をくれってつつくところだと思うんだよね。
だってチャチャがさ、私の顎のほくろをピンポイントでつついたんだよ。
雛の時。
もぐもぐやってる時に限ってさ。
あれ?ほくろを餌だと思ったのか?




Edit | Reply | 

akebi  2013, 09. 30 [Mon] 23:08

うお〜っっっ

ブラックスワンちゃんにじりじりにじり寄られて見つめられるなんて
素敵過ぎる〜っっっ

鳥ちゃんってこっちが鳥好きかどうか見抜くの早いよねぇ。
早くこのラブリーな子達が居る楽園に行ってみたいわぁ。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 01 [Tue] 03:09

akebiさん。

でしょでしょ、あんなにでっかい鳥にぐいぐい寄られて指パクされることなんてなかなかないでしょ。
うひょー!と思ったわ。
南国の鳥パラダイスよりは小さすぎるけど、オランダの鳥天国もあなたを待ってるわよ。

Edit | Reply | 

