スポンサーサイト


アウトレットでパスタを食べる。

マニアックなファンの皆様こんにちは。
久しぶりの食いしん坊断罪です。某万歳ではありませんので念のため。

だーさんがドライブと称してよく連れて行ってくれるアウトレットモールは
どうやらBATAVIAというところでした。

実は、昨年日本にいたのですが、私を心配してくれたお友達や母が、ダウンコートやセーターなどをくれたおかげで、ヒートテックその他類似品以外の冬物をほとんど買わないで越してしまったのです。

ええ、それ以外の冬物は、日本に置き去りにしていた6年前のものですが何か。

しかし、6年経ってみるとさすがに洋服は小さくなり、もとい、私が大きくなり、また、ずっと衣類ケースで眠っていたので、経年劣化で着れなくなってたり。

オランダに来てまだ9月だというのにちょっと寒いしなぁと思っていたところで
だーさんが私にコートを買ってくれることになったんです。

あんた、いいやつだよ。

それはさておき。

アウトレットに行っても、いつもマクドナルドやカフェのポテトや
ホットドックでお昼を済ませていたのですが
今日はまともに食べようか、ということになり

イタリアン、と書いてあるらしいお店に入ってみました。

お昼のメニューは、サンドイッチやスープやカフェメニューにパスタが4種類くらい。
これでイタリアンなのかい?と思うところですが
たぶん、夜にはちゃんとしたお店になるんでしょう。

さて。

だーさんのペペロンチーノ。

2013-09-28 (1)

皿がデカいって。

すごい量だって。

私のカルボナーラ

2013-09-28 (3)

お約束の膨張タイプだった!

こういうタイプのカルボナーラって
麺がクリーム吸ってどんどんどんどん太っていくんですよね。

こんなことになると思ってなかったので

まさかの別オーダー

2013-09-28 (2)

ハムサンド。(だーさんが)


いやぁ。死ぬかと思いました。

でも、美味しかったので残せなかったんだよう。

そう。おいしかったのよ。

でも実はカルボナーラよりもペペロンチーノの方がおいしかったのよ。

ただ、厨房の感じから行って
毎回同じ味で出てくるとはちょっと思えないんだけどね。
ラッキーだったということに。

お買いものそのものよりも
毎回ドライブとモール内をぐるぐる歩き回って
ああでもないこうでもないと品定めをするのが楽しいのです。

いい運動になります。


ええ、あのパスタを食べなきゃね。




夜になってもお腹が空かなかった~。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

