DIYアイス

最初にお断りをしておきますが、チョッパーのアイスクリームメーカの話ではありませんので念のため(ちょっと欲しかった)。


某クセで、一年中アイスを食べ続けている我が家ですが
今のところお気に入りを捜し中です。
ソフトクリームもヨーグルトアイスも好きなのですが
そういったのはすぐに食べないとおいしくないので別物として
冷凍庫のストックアイスで何かおいしいのがないか探し中です。

おすすめがありましたら是非教えてください。


今回はこれを試してみることにしました。

2013-09-30b_20131001120823375.jpg
カタカナに直し読みすると
ルームアイス ウェハース になるのでしょうか。

ちょっと軽くこんな感じのを思い出しました。

アイスモナカ

いえ、決してこっちではなく。
sgice.jpg


それはさておき。


では食べましょうと思って
箱を開け、袋を開けてみると

DIYアイス

え?どゆこと?

まさかと思って箱の底の方までまさぐってみると

出てきました。
別包されたウエハースのみの袋が!

wafer.jpg
(参考画像)
こんなに入ってません。アイスの数だけね。


自分ではさんで食べなさいって、そゆこと?

そうか、ふやけちゃってパリパリ感がなくなっちゃうからか。

そうなのか…。

でもめんどくさい。





ウェハース でも ウエハース でも 表記はどちらでもいいらしい。
スポンサーサイト

COMMENT 4

tomy  2013, 10. 01 [Tue] 22:33

プロフィールのイラストが!!!

こんばんは。
プロフィールのイラストが替わりましたね。
オリジナルなのかなー!かわいいです。
アイスクリーム、私はもっぱらハーゲンダッツ派です(^◇^)
でも、なかなか売ってなくって。。。
フェーンにあるイギリス系スーパーのキングスマーケットにはあるので、囲碁会館行ったついでに買ってます。AHのアイスに飽きたらこちらにも遠征してね♪

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 01 [Tue] 23:08

tomyさん。

こんばんは。
気付いてくださってありがとうございます!
はい、オリジナル(というのもちょっと気恥ずかしいですが)です。
着ぐるみシリーズで、今まではドリフの雷様だったのですが、せっかくオランダなので風車を着てみました。
他にマーライオンを着ているものもあります。

ハーゲンダッツ! 美味しいですよね。先日、キングスマーケットの前を通りかかりました。伊勢屋さんが入ってるショッピングセンターでしたっけ。
ハーゲンダッツ好きです~。今度行ってみます。
情報ありがとうございます!

Edit | Reply | 

tomy  2013, 10. 02 [Wed] 22:40

キングスマーケット

今日もキングスマーケットに行きました。
スモークチーズを買いました。
エクレアも売ってますよ!
キングスマーケットはこっちの方でーす。
http://www.kingsalmarkt.nl/

Rembrandtweg 621
1181 GV Amstelveen-noord

囲碁会館のすぐそばでーす(^◇^)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 03 [Thu] 01:04

tomyさん。

あっ、そうか! すみません。
リンクまで…教えてくださってありがとうございます。
とっても助かります。
私も1度行ったことありますが、アイスまで見てなかった~。
スモークチーズもあるんですね。
今度じっくり見に行きます。

Edit | Reply |