スポンサーサイト


8chtカフェでランチ。

ご主人様がだーさんと同じ会社の奥様方にお会いすることができました。

わがまま言って機会を作っていただきましたです。

ありがとうございました。
(いえ、ブログは読んでないと思うんですが)

自分の近場にどんなカフェがあるのかすら知らないので
この機会にとご一緒していただいたです。

8cht(アハトと読みます。数字の8の事です)カフェ というお店に行ってみました。


まずは、アイスティーを試してみたくって。こちらのアイスティーには炭酸が入っているんだよ!
炭酸なしがいい場合は、「ガスなし」って言わなきゃいけないんだよ!
ちょっと甘めのアイスレモンティーに炭酸です。
けっこうクセになりそうです。

そしてメインには、ハンバーガーを頼んでみました。

2013-10-03 (1)
バーガーなのに
パンが下にしかない。

そうなのか、そういうものなのか。

でも、パテはおいしかったです。焼き方も聞いてくれる。
この国は肉が美味しいらしい。お店の肉は。

そして「フリットつけますか?」と聞かれたので「はい!」と言ってしまった。

2013-10-03 (2)

お皿にちょこっとかと思ったら
お持ち帰りのサイズだった。2.5ユーロもした。するはずだ。

ちょっと緊張していたので全部食べれなかった。この私が!不覚!
(持って帰るってこの国ではできないのかしら。ダーパオプリーズ!)

全体的には、そんなにお高くない料金設定のようでした。ランチは。
でも、基本的には安いわけじゃないよ。外食ですからね。

オランダの外食は総じてお高めです。日本みたいにピンキリってわけじゃないみたい。


いろいろおしゃべりしたり、情報交換をして
楽しい時間を過ごさせていただいたです。
旦那の会社つながりって難しいこともあるかもしれないけれど
良い方ばかりでそんな心配はなさそう。(まぁ、何かあるなら私が原因でしょう)

だーさんが出張でいない時
何かあったら連絡をとれる方がいるってだけでもありがたいことです。


最後に、コーヒーフェルケードというのを注文していただいて飲んでみた。
(実は前回も注文していただいた)

お砂糖も練乳もなしのミルクコーヒーの事なんだけど
どうやら「間違ったコーヒー」って意味らしい。

ミルクが多めだから?





やっぱり外食はいいねぇ。女子ランチもいいねぇ。だーさんごめんねぇ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

奈美絵  2013, 10. 07 [Mon] 06:05

素敵!

素敵! もうオランダ満喫してるのね! ゆかちゃんの日記、楽しくなってくる内容だから好きなの! そろそろ寒くなってきた? 風邪引かないようにね。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 07 [Mon] 10:55

奈美絵ちゃん。

わーい。コメントありがとう~。
満喫ってほどでもないけれど、なんとかやってます~。
うん。寒くなってきた!去年までとのギャップが大きくてとまどってるけれど
お部屋の中は暖房なくてもあったかいのでまだ大丈夫!
ありがとうね。
奈美絵ちゃんも旅行三昧?楽しそうだね~。

Edit | Reply | 

