fc2ブログ

チョコレートケーキ2連発。

私はどうも…釣るタイトルというのが下手らしくて
タイトルを見たら中身がわかるよなぁというようなものに落ち着いてしまうのですよね。
今日のタイトルも見たら即座に
「ああ、こいつ、チョコケーキを連続して2つも食べたんだな」 
ということが容易に想像できて
きっと日本で家族が落胆していることと…。

そんな前置きはさておき。

アムステルフェーンのショッピングセンターでは、火曜日にBIOマーケットというのがありまして
日本で言うところの有機なんちゃら系のマーケットらしいのですが
そこに来るパン屋さんが
オランダでなかなかの店舗数をもつお店らしくて
(オランダにお住いの方のブログで拝見したのですけれども(いつも本当にお世話になっております))

Le Perron というパン屋さんです。
サイトはこちら
あ、いつもはサイトリンクしないんですけどね。すみません。
ほら、昔よりも今は検索が簡単になってるから、本当に探したかったらすぐにググれるし
わざわざリンク貼っちゃうのっておせっかいかなぁとか思いましてね。
自分で探すと、面白いことにヒットしたりすることもあるしで。


そちらのチョコブラウニーがおいしいという記事を拝見しまして
買ってみました。

2013-10-0809chocola (1)

こちらではほかのパンも買って食べておりますが
いまのところどれもおいしいです。
こちらのチョコブラウニーも
チョコレートがたっぷり、もうちょっとでフォンダンしそうな感じで
美味しゅうございました。

だーさんが出張でいない日
いつかここのケーキを買うぞ!と思っていて実現したのが

de Bijenkorfの入口にあるお菓子売り場のケーキ。

2013-10-0809chocola (2)
けっこうお高めだったけれど
日本にもよくあるケーキで、というか、こういうケーキはフランスでできたものをおのおの真似てるんでしょうからあれですけれど
ようするに割と食べなれている感じで違和感もなく
でも、チョコレートはやっぱりやたら美味しいものでございました。

はい。


でもきっともっとおいしいケーキがあるんじゃないのかなぁ。どこかに。





いや、きっと手に入らなくていいと思うのよね。食べると太っちゃうしね。
スポンサーサイト



COMMENT 0