園芸用品店に行く。

お使い物に、飾り寄せ植えをプレゼントしようということになって
金曜日のマーケットで探してみたのだけれど
そうそう、自分で使ったあの寄せ植えを含めてね。

他にいいのがないかなぁと思っていたら
だーさん同僚の奥さんSちゃんに
アムステルフェーンの市役所の近くに
園芸用品店さんがあることを教えてもらったので

行ってみた。

picture_0592856bcc.jpg
写真を取り損ねたので
サイトのホームページから拝借しました。

ええと…
残念ながら現在はもうちょっちさびれてはいるが

結構広い敷地内に
蘭をはじめ様々な鉢植えやグリーン、園芸道具やガーデニング用の飾り、長枝切りばさみ、バーベキュー用品、フラワーアレンジ用のみどりのやつとか、花瓶とか、水耕栽培キットとかハーブの苗とか種とか、鳥のエサやら魚のエサやら
つまり、ホームセンターっぽい感じにいろいろおいてある。
家電はないけど。

残念ながら卸センターではないようなので
お花の値段は他と比べてすごい安いとかではないけれども
一度に何でもそろうし、探しやすい、見つけやすいでけっこう便利である。

ちなみに、サイトはこちらである。
Life&Garden
ブラウザをgoogleにして見ると、勝手に翻訳してくれるのでオランダ語でも大丈夫なんだかちょっとうざったいんだか。
いえ、便利です。お世話になっています。

せっかくなので、お使い物の寄せかご以外にフラワーアレンジの緑の…。
名前が出てこないわ。
(というか、いっつも緑の緑の言ってて覚えようとしなかったからいけないのよね)
を買ってきて
お部屋用にアレンジでもしようかなと思ってみたり。

日本や前任地に比べると、やっぱりお花自体は安いわけで。

お友達に教えてもらったのを思い出しながら作るのもいいかなぁと。


お買い物の後で
Ouderkerkerlaan (グーグル地図だとアウダーケルカラーンと訳されている。アウダーケルカ通りということになるのだが、私には何度読んでも、「おうだーけるけるらーん」としか覚えられず、脳内にピョン吉が飛び跳ねる。どうでもいいんだが)
に、抜ける手前のレストラン&カフェが集まっているエリアにある、ロイヤルサンコンという中華レストランでランチをしました。

日本語のメニューもあるので便利。ラーメンやうどんという品目もある。

今日は細切り鴨肉入り焼きそばを頼んでみた。

2013-10-09 (2)
全体図はこんな感じ。

グルメブログっぽく寄ってみる。
2013-10-09 (1)

誓わせていただいて申し上げるが、私のブログは決してグルメブログではありません。(グルメじゃないから)
しかもピントがあってないし。(湯気のせいだと…)

某国にいらしたことがある方にはすでにお分かりの事と思うが
これはあれです。
フライドエッグヌードルウイズダックです。いわゆる。

これが12ユーロ。ファイブスターなら2.5ドルなのに…揚げシューマイとベジがついても5ドルなのに…。

デラ高すぎる。

ですが、これが現実なので受け入れなくてはいけません。はい。

でもお味は良いです。幸いにして。


外食が高いからこそ、自宅で安心な食事を頂けるのです。食育食育。




ウィナムキーのチキンライスが急に食べたくなった…。でも大丈夫。チキンウィングはオランダの方がおいしいよ。

COMMENT 2

くまころ  2013, 11. 02 [Sat] 03:46

緑のやつ

それはオアシスのことですね。
覚えてね〜。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 02 [Sat] 08:35

くまころさん。

そうそう。次の日に思い出したのよ。
でもなんで『オアシス』なんだろうね~。

Edit | Reply |