火曜日のミッション。

先日、アウトレットで買った洋服…
その日のうちにボタンが外れた。

ボタンというか、カシメで留めるスナップのタイプなので
壊れてしまってどうにもならない。

Roermond というところの 車で1時間半くらいかかるアウトレットなので
すぐに持っていくというわけにもいかず
同じブランドの本店がアムステルダムにあるので
翌日持っていくことにした。

わかってます。
アウトレットの商品は返品交換はできません。
でも、返品でも交換でもなく
修理をお願いするだけ、ボタンを取り寄せてほしいだけっていうのなら
他の店舗でもやってできないことはないんじゃないかと思って。

で、日曜日、だーさんと一緒に、最初にお店に行ったときは
お店のスタッフも、開口一番
「買ったお店でないとどうにもできない」と言ったのだが
なんとか、お金を出すので修理してほしい、この服は気に入ってるんですと話すと
「ストーリーは理解した。僕も何とかしてあげたいけれど、僕には権限がない。火曜日にマネージャーが来るのでもう一度来て話してみてはどうだろう」
と言ってくれたので

火曜日に一人でお店に行くことになったのだ。

慣れてる方にはなんてことないんでしょうが
実はまだアムステルダムまで一人で行ったことがなかった。

トラム5番に乗ってりゃ着くよ。
そうなんです、そうなんですけどね
最初は緊張するじゃんか。

しかも、いつも拝見しているブログ様の情報によると
線路の修復、交換作業中で
トラム5番はいつものルートを通らない!
突然方向転換してほかのところに行っちゃうのよ。

携帯でネットがアクティブなら9292とかマップで道を見ながら行けるんだけど
依然プリペイドでiphone3Gのまま。アプリも稼働しない。
しーかたっがないので
また地図をプリントしてルートを検索したものをプリントして持ち歩くことに。

いかんいかん。
ブルーになりながらこんな作業をしていてもちっとも楽しくはない。
そうだ、もしお直しを受けてくれたら、せっかくだから遠出をしよう!
と考え直し
さらにルートを検索、地図をプリント、帰り道ももちろん。

そんなこんなで準備万端でお店に向かったのであります。


お店の人が、日曜日の事と私の事を覚えていてくれて
マネージャーさんに会わせて、話も通してくれて

修理ができることになったのです。

ああ、よかった。
ありがたい。

もちろん、高級ブランドの服とかじゃないけれど それなりにちゃんとしたお店は
対応もちゃんとしているものなのだなぁ。

しかも、全然嫌な顔一つせず
こちらの気持ちもわかってくれました。
修理に…いくらかかるかはわからないけど。

ありがたいことでございます。



そんなわけで
すっかり気をよくしたわたくしは
次の目的地へと向かう決意をしたのでした。




目的地でゲットするものはたぶん食べ物です。食い意地は原動力

COMMENT 4

ぶんたより  2013, 10. 16 [Wed] 18:23

No title

一人でよく頑張りましたね。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 17 [Thu] 03:02

ぶんたよりさん。

コメントありがとうございます。
オランダ語はもちろん全くダメで英語もままならないので
基本、引きこもりなものですから
こんなことで大騒ぎしていてすみません。
でも、この年になるとそんなこと誰も言ってくれないのでうれしいです。


ぶんたさんて、もしやあのぶんたさんですか?あの有名な!?
わたし、ぶんたさんからコメントいただいたんですか!?すすすすごいかも。

Edit | Reply | 

ぶんたより  2013, 10. 17 [Thu] 22:44

No title

v-509 『お互い頑張りましょう』

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 18 [Fri] 07:38

ぶんたさん。(!?)

この絵文字!ぶんたさんだ!

更新された時はかかさず拝読しています。
オランダに来る前からです。もちろん。

『お互い頑張りましょう』久しぶりに言っていただいたなぁ。
ありがたいです。
頑張ります。

Edit | Reply |