

クロワッサン祭り。(自宅)

そんなわけで

OIL&VINEGARで買ってきたのは
2013-10-17 (6)

グリーンペースト(左)と黒トリュフオイル(右)(白は高い割に上品すぎて…)
中央のものはいろんなハーブとかスパイスが混ざっているもので
オリーブオイルを小さめのお皿に入れて
このハーブを入れておくと
そのオリーブオイルにこくと味わいと香りがプラスされるので
白いパンでもつけて食べるとめっちゃ旨くなるんですよ。
安ーいオリーブオイルでも、美味しく変身してくれます。

それから
2013-10-17 (5)
ローズペタルのジャム。

それほど強い香りはなかったけれど(まぁ、あんまり強い香りがするのもそれはそれで心配だけれど)
甘さも控えめなので紅茶に入れていただいたら幸せなわけですよ。
ジンジャーソーダで割っても美味しいよ。

日本で飲んでた日本産のも(どこのサービスエリアか道の駅だったかな?)美味しかったよなぁ~。

そしてパン屋さんでは

2013-10-17 (8)
いわゆる普通のクロワッサン

2013-10-17 (1)
妙にでっかい、ツイストされてて、シュガーがちょっとかかってるクロワッサン

2013-10-17 (2)
チョコクロワッサン

2013-10-17 (3)
ミートパイかと思ったらリンゴパイ

2013-10-17 (4)
マドレーヌ

を買ってきました。

クロワッサンは生地は美味しいんだけどちょっと空気が多めというかで
マドレーヌは…ちょっと想像と違ってた。

やっぱりケーキを試してみんといかんな。


きっと地元の人たちが
「どんだけクロワッサンなんだよ、祭りか!?」と言っているでしょう。

COMMENT - 4

ぶんたより  2013, 10. 22 [Tue] 14:04

No title

クロワッサンは、
見た目よりカロリーが高いです。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 22 [Tue] 16:38

ぶんたさん。

そ、そそそそそ そうなんです。

でも大丈夫です。全部自分のではないし
一人で全部食べたりもししししません。

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 22 [Tue] 19:40

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 23 [Wed] 07:06

お受けできないお名前形式になっております。

すみません、ネットの師匠から、こういったお名前でのコメントは表示しないように教えられました。
下々の俗称はお気に召さなかったようですみません。(もちろん正式名称は存じております)
なにぶんド庶民ですのでご容赦願います。

Edit | Reply | 

