イタリアンランチとお花のアレンジ。

DDO(だーさんの同僚さんの奥さん、の略)のSちゃんと
イタリアンのお店にランチしに行ってきました。

お店のサイトを見たんですが、写真ばっかでなんのアナウンスもありません。あれれ。

でも、フェーンにお住いの方には有名なお店のようです。
ロブスターのクリームソースのパスタが人気と言えばおわかりになるかと。

2013-10-30 (1)
最初にパンがでてきて

2013-10-30 (2)
エビとルッコラのアリオリのパスタと

2013-10-30 (3)
ロブスターのクリームソースのパスタを

二人でわけわけしました。

アリオリの方は、味がぜんぜんなかったんでお塩をかけたんですけど
パルミジャーノもついてなかったのはちょっと残念だったわ。

でも、ロブスターの方は、評判通り美味しかったです。
食べたかったんだ~。満足満足。

ランチの後は二人でお花のアレンジをすることになっていまして

ハロウィンをテーマにしよう!と思ってお店に行ったんだけど
もう全然ハロウィンぽい飾りなんか売ってなくて
ピックスティックが付いたかぼちゃのおもちゃとか、蝙蝠をかたどった切り抜きとかさ。
仕方がないのでオレンジと黄色と赤と緑と
毒々しい黒をわざと入れ込むという形をとって

なんとなく

こんな感じに
2013-10-30 (5)
かわいいけれど毒があるでしょ?的な。
(それがどうハロウィンなのかは別として)

私もテーブルコーディネートで教わっただけだし、Sちゃんも初めてのアレンジということで
写真は小さめですがご勘弁ください。

でも、久しぶりにやって楽しかったです。

残ったお花も

2013-10-30 (8)

かわいくアレンジして

2013-10-30 (9)

ちゃんと飾っていました。(Sちゃんが)

お花のある生活っていいですよね。(たまには)

それにしても、全然初心者に思えないSちゃんでした。
いやぁ、私の方が恥ずかしいくらい。

夜になってSちゃんから「飾ってみました~」と写真が届きました。

2013-10-30 (10)

なぜ『和』に⁉

聞けば、実はお母様が生け花のお上手な方だったそうで…
(自分はやらなかったらしいんですけど)

やだもー。そういうことは早く言ってよ~。恥ずかしい~。


彼女のおうちには、昔から常に生け花があったそうなんです。
自分のなかに蓄積されたイメージって、表現するときに無意識にでてくるものですよね。

なるほどな…


で、うちで蓄積されたイメージはというと

ジャングル。

DSC_1600.jpg
そうそうこんな感じ。

家の中も外もプランツだらけだったんで。

COMMENT 6

caco。  2013, 10. 31 [Thu] 10:54

ロブスターがめっちゃ美味しそうッッ‼︎
アレンジもステキですぅ

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 10. 31 [Thu] 11:24

caco。さん。

そうそう、このロブスターは殻だけの飾りで中身はすでにパスタにインされちゃってるんだけどね。
アレンジ…いや…ええと…あああありがとう。
もっと精進しますぅ。

Edit | Reply | 

tai_syan  2013, 11. 01 [Fri] 12:08

ロブスター大好物

mayaちさん、初めまして!

私、フェーンに住んでるのに、このクリームパスタが有名な人気レストラン?知りません。
ロブスター大好きだから、是非行ってみたいのですが、店名教えていただけますか?

mayaちさんのBlog、興味深くて愛読させていただいてま~す。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 01 [Fri] 18:19

tai_syanさん。

初めまして!コメントありがとうございます。
はっ、そうなのか!「フェーンの人気イタリアン」と人に聞いたのでそのまま書いてしまったけれども
そんなにポピュラーじゃなかったのかもしれません。すみません。

お店の名前は Veri Sapori (http://www.verisapori.nl/)
写真ばっかりで情報がほとんどないんですけど。
地図座標はここです。
(https://maps.google.nl/maps?q=1185+LG&ie=UTF-8&ei=MOFzUqD-OqvU4wSc4IHwAQ&ved=0CAoQ_AUoAg)
お店の評価としては参考になるかわかりませんがここに詳細があります。
(http://www.iens.nl/restaurant/19003/amstelveen-veri-sapori)

コメントにはリンク貼れないので、コピペして検索してみてください。

以前はスパゲティではなくてフェトチーネだったようです。

あああ愛読だなんて恐縮です。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

tai_syan  2013, 11. 03 [Sun] 11:32

有難うございます!

mayaちさん

お返事有難うございます。
私などVeenセントラムより南方向にはプール以外は殆ど行かないので、知らない事が多くて…

mayaちさんの行動力とこだわりが好きです。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 03 [Sun] 12:07

tai_syanさん。

とんでもないです。私も、教えてもらってばかりの毎日です。

プール!?プールがあるんですか!
あ、でも私泳げないんだった。(なのになぜ食いつく)

『こだわり方がななめ向き』と言われることもあるので褒められたもんじゃありませんが
正直にうれしいです。ありがとうございます。

Edit | Reply |