アムステルダム散歩・タイヤキ編。

先日、とあるイベントでお知り合いになった方とメールをさせていただいて
共通点が引きこもりひとり上手ということで何度かやり取りを続けさせていただいて
行ってみたいところは、っていう話題でアムステルダムのタイヤキやさんの話になって
偶然その方ももっとずっと前から興味があったけど行けなかった、というお話だったので

行ってみることにしました。

ちょっと小雨降る寒い日ではありましたが
せっかく引きこもりひとり上手の二人が外に出るのですから
ゆるゆる散歩でもしながら行きましょうということになって

ダム広場から

2013-10-29 (1)
マグナプラザを見学して

2013-10-29 (2)
アンネさんの像に挨拶をして

2013-10-29 (3)
でもアンネフランクの家には入らず

2013-10-29 (4)
虹を見ながら運河を歩き

ランチにパンケーキ屋さんを探すも目的のお店は見つからなかったので
とりあえずその辺のお店に入ってオーダーした
2013-10-29 (5)
初ダッチパンケーキ、チーズ&ベーコンに

2013-10-29 (7)
せっかく出していただいたのでメープルと粉糖をかけーの、の図

2013-10-29 (6)
ご一緒してくださった方のアメリカンパンケーキ

ランチが済んだ頃、雨も上がってちょっと晴れ間が見えたので
そしてまたゆるゆると運河や通りを歩き回って

再び雲行きが怪しくなった頃

2013-10-29 (10)
今日のゴール、鯛焼きやさんに到着。

2013-10-29 (9)
日本人の奥様が注文を受けてくださるので日本語でオッケー。

ドイツ人のご主人がせっせと焼いてくださる。

2013-10-29 (8)
お店では、チョコレート&カスタードをいただきました。

焼きたてのたいやきは、ちょっとしっとり系の皮ですが
やけどしそうなほどにアツアツでフワフワで美味しかった~。

実はスムージーがおすすめのこのお店、このアツアツにスムージーは必要かも!
次回はぜひ頼もう。

手作り感あふれるお店でなんだかまったりほっこり。
とてもフレンドリーな奥様で、いろいろお話も聞かせていただいて

お土産に6個ずつタイヤキを買って帰ってきました。
6個買うとね、割引なんだよ。

お持ち帰りは
あずき、あずきとクリームチーズ、あずきとカスタード、をそれぞれ2個ずつ。

だーさんも、気に入ってくれたようです。

帰りはダム広場まで戻ってトラムで帰りましょうと思ったら

実は

2013-10-29 (12)
この教会からまっすぐ歩いて5分くらいのところだった。

散歩しながらわざとぐるぐる回って歩いていたので
距離感覚をまったく失っていた。

せっかくなので、ちょこちょことウインドゥショッピングなどをして
楽しんで帰ってまいりました。

ひとり散歩も慣れていたつもりだったけれど
こうやって、あれだね、これだねと
感動とか体験を分かち合えたりするには
やっぱり二人以上の方が楽しかったりもしますねぇ。

またご一緒していただければ嬉しいです。



寒くなっちゃうと歩くの厳しいかもしれないけど。



お店のサイトはこちら。(Facebookです)
Specialities Handmade in Amsterdam

COMMENT 0