スポンサーサイト


昨日は誕生日だったんです。

普段は土日は記事を書かない事が多い私です。ツイートでアップされることはありますが…。
別にかたくなに決めているわけではなく。

実は、昨日誕生日でして。
ええと40歳で人生を折り返しているので35歳ということになります。(ウソです)

メールやラインやフェイスブックでおめでとうコメントをいただきました。
ありがとうございました。

昨日、JWCの日本語会に参加したのですが
だーさんが「誕生日に人に会うならケーキを持っていかないといけないんだよ」と言っていたので
ミニミニケーキを持って行って喜んでもらえたので良かったです。
何もないのに自分から「誕生日だ」というのは気が引けますが
「今日は私の誕生日なのでこれはギフトです。もらってください」というと、相手からも「ハッピーバースデー」と快く言っていただけます。
私のように気が(人間が)小さい者にとっては良い習慣だと思います。

結婚して15年になりますが、だーさんが私の誕生日に一緒にいたのは3回だけです。
常にこの時期は海外出張をしていた彼でしたが、今年はその出張先に赴任しているわけですから
出張の必要がないんですよね。
というわけで、今年はだーさんとお祝いを…

するつもりでしたが
お花を買ってくるでもなく、ディナーを予約してくれるでもなく

特に何もなく普通に 過ごしました。

お友達に、「花束のワインのないバースデーなんてありえない」と言ってた人がいましたが
そんなバースデーの方が私にはあり得ません。

まぁ、そんなバースデーもうらやましいなとは思わなくもないけれども
実はだーさんは、誕生日のために新しい携帯電話を手に入れるべく尽力してくれていたので
それはそれでうれしいです。

そういえば去年は3DSLLを買ってもらいましたし。
(子供の誕生日か)

というわけで、コメントやメッセージをくださったみなさんのご期待されるような
『素敵な誕生日』とはほど遠いとは思いますので
ブログにはそういったすてきな花束とか素敵なレストランとかの写真にて
ご報告はできないのが申し訳ないのですが
平穏に過ごせたことだけでありがたいと思っております。

あ、そういえば、去年の誕生日は心友と熱海温泉に旅行に行って
伊勢海老食べたわ!
熱海温泉

まぁそれはいいとして。

とりあえずなんとか私の希望で
ヘルダーランドプレインのケーキ屋さんに行って
1日遅れですがケーキくらいは買わせてもらいました。

2013-11-01 (7)

2013-11-01 (8)

食べるの楽しみです。




ちなみに、携帯電話ですが、コメントでアドバイスをいただいたこともあり、無事に契約に至りました。

私の欲しかった携帯は
『1か月くらいで届く』のだそうです。
まぁ、待ってれば手に入るってんならそれはそれでいいかと思っております。
スポンサーサイト

COMMENT - 10

ちり  2013, 11. 02 [Sat] 19:43

ハピバ

35才のお誕生日おめでとうございまーす!
お変わりありませんか?
もう秋なんでしょうか。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 03 [Sun] 01:08

ちりちゃん。

ありがとうございまーす。
いつもぷよバトでヘルプしてもらってマース。
元気でやっております。
秋はそろそろ終わるようで、気温だけは冬でーす。

ちりちゃんは順調かい?

Edit | Reply | 

tai_syan  2013, 11. 03 [Sun] 11:37

遅まきながら

お誕生日だったんですね、おめでとうございます!

オランダのケーキはリッチで甘過ぎが多いですが、お味はどうでしたか?

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 03 [Sun] 12:17

tai_syanさん。

ありがとうございます。
ブログで自分の誕生日を公言するなんてアレな感じですが
コメントいただけると救われます。

ケーキ…ケーキ… 甘かったです。
こちらのお店のはけっこう美味しいというのを他の方のブログで見まして試してみたのですが
庶民の私にはちょっと素材がゴージャスすぎたのだと思います…。
私なんぞにはアルバートハインのイチゴタルトでじゅうぶんなんだなと正直思いました。

それにしても素晴らしい!コメントを記事に合わせて分けて書き込んでくださるお手数に感謝します。

Edit | Reply | 

のあ  2013, 11. 04 [Mon] 09:35

遅まきながら2

お誕生日おめでとうございます。
折り返してだんだん若くなっていく、この考え方とってもマネしたいと思いました(笑)

先日、NHK『地球いちばん 花の国~オランダ』という番組を見ました。
頻繁に花を贈りあう、素敵な文化ですね。
ご主人様から頂けなかったのは残念ですが、女性から男性にも花を贈ると言っていましたので、mayaち様から贈ってみてはいかがですか?
日本人男性はお花を贈るのって、ちょっと気恥ずかしいのかもしれませんが、お花に慣れれば大丈夫なのかなって思います。
番組で、窓辺に花を飾るのは幸せのおすそ分けだと言ってました。
素敵~v-238

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 04 [Mon] 10:15

のあさん。

ありがとうございます。

やはりブログで誕生日を言うのは反則ですね。おめでとうのお返しを差し上げるすべがありません。すみません。

おお!なるほど。そういえばだーさんに花をあげたことはなかったかも。
だーさんの誕生日ディナーのテーブルにアレンジを飾ったりはしましたけれど
それでは『もらった』という気にはなりませんもんね。
そう考えると「花よりももっと欲しがっているものをあげよう」となってそれがだーさんの思うところのDSや携帯になったのでしょうね。

うーん。
プラス花を誘導するにはこちらもプラス花をアピールするという作戦ですね。わかりました。
結果は来年ご報告します。

窓辺の花にそんな意味があったとは。さっそくおすそ分けしてもらってきます!(いや、飾りなさいよ)

Edit | Reply | 

blayboy  2013, 11. 05 [Tue] 05:01

Happy B'day

>特に何もなく普通に 過ごしました。

なんて素直な表現なんでしょう!
感心しました。

ご主人は絶対にお読みにならないそうですが。(笑)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 05 [Tue] 10:16

blayboyさん。

たとえ読んでいても読んでいないというでしょう。
そうしないと来年スルーできないですからね(笑)

身内に表現するのが照れくさいということもあるようなので、こういう時こそ何もしない人ですが
出張に行って突然驚くようなお土産を買って来てくれたりもするので
本当はバランスが取れているんです。ふふふ。

Edit | Reply | 

aco  2013, 11. 07 [Thu] 10:47

No title

お誕生日おめでとうございまーすv-22
遅すぎました。。。
たこやき女からでした(笑)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 07 [Thu] 11:01

acoさん。

ありがとうございまーす。

大丈夫です、来年の誕生日の前日までは有効です。

その後たこ焼きはゲットされましたか?

Edit | Reply | 

