スポンサーサイト


アルバートハインのパスタソースを使ってみた。

だーさんに止められているので、平日はめったに料理をしません。

昨年は、日本だと食材が手に入るのがうれしくて、それと、見たこともない便利なお料理シリーズもいろいろ試してみたくて作っていたのですが
(とはいえ、おだしとかはちゃんとかつおやこんぶからとっていましたよ!使いきれなかったのはTちゃんにもらってもらいましたけどね)

見事に夫婦で体重がみるみる増加してしまったので
(作りすぎて食べすぎる)

オランダに来てからは、晩御飯を作ることが基本的に禁止になっています。
週末やお休みなどにはもちろん作ってますけどね。

なので、こちらで試したい野菜や食材なんかを使うチャンスはあまりありません。
毎日美味しそうなご飯とおかずの写真をアップされてるブログなどを拝見するとうらやましくなります。

ああ、もちろん食べたい方でなんですけどね。

で、めずらしくだーさんが「これ作って」と買ってきたのが
韓国冷麺でした。

日本食レストランや、伊勢屋さんや、日本食レストランや(わざとです)、日本人がいる美容室などがあるショッピングセンターに韓国食材店があって、そこで買って来たそうです。

こいつ、さてはお昼にいいもの食べてんじゃん?

まぁ、つまり料理と言ってもゆでるだけなんですけどね。

で、オランダのでっかいきゅうりを買ってきて、ハムはチキンにして、ゆで卵にして(だーさんは半熟卵よりも固ゆでがお好きなんです)

するとだーさんが「ハムはいっぱいのせてね」と言ったので

2013-11-03 (2)

こんなことになってしまいました。(麺が見えてない)


韓国冷麺の麺が大好きなだーさんは、麺と具材には大満足でしたが
麺にはスープもついていて、ただ薄めるだけなのですが、だーさんはそのスープがあまりお気に召さなかったようで
3日後、また違う冷麺を買ってきていました。(スープ付)
実験か?

そんな私も、たまには自分で作りたいものを作るのですが
前から興味があった

アルバートハインのパスタソースを買ってみました。

2013-11-06 (1)
とりあえずカルボナーラで。

イタリア土産のパスタの残りが一人分くらいあったのと
冷麺で使ったチキンハムの賞味期限がそろそろだったので
あと玉ねぎを足して

まぁ、これもゆでるだけ 炒めてからめるだけ なんですけどね。(料理ではない)

そうしたらなぜか

2013-11-06b (2)
こんなことに。

あれ?

2013-11-06b (3)
やっぱりモリモリだ!


確かにちょっとソースが多かったかもしれない。
チキンハムは脂分が少ないので炒めてもあまり縮まないし、むしろちょっと水分吸う(そしていいだしを出す)。

でも、この量って
あのアウトレットで食べたカルボナーラの量とほぼ同じじゃないか?

ということは

これがオランダの普通の量なのだな!
(いや、そんなこたないだろ)

でも、予想に反して味は美味しかった。というか普通だった。
こういうのってもっと残念だったりするかなと思っていたのに
日本のショッピングセンターのフードコートで食べるパスタソースよりも全然よかった。
(比較が庶民的で本当に申し訳ないのだが、普段セレブなイタリアンレストランでお食事をされている方には何の参考にもなりませんので失礼おば)

ちなみに、もしも味が残念だったとしても、作ってる段階で自分好みに修正できる自信はあります。えっへん。
(だって構成素材がわかりやすいから。乳系だし)
今回はほぼそのままの味で「いいじゃん」と思って使えたので良かった。(って、何でちょっと上から?)
オリーブオイルはPesto入りを使うと相性がいいような気がするよ!(誰に対してのアドバイス?)

映画マダガスカルを見ながらのんびりいただきました。

え?ええ

全部一人で食べましたけど何か。(←ここにハートマークを入れてお読みください)




ちなみに、この日の食事はこの1食だけでした。あとは小麦若葉でグリーンドリンク。
めちゃめちゃ不健康な香りがしますがここ数年風邪はひいておりません。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ツボミ  2013, 11. 08 [Fri] 09:58

No title

うふふふ。いただいた食糧、ほとんど消費しちゃいましたよ。
今は紅茶などを楽しませて頂いてます☆
ありがとねー。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 08 [Fri] 18:16

ツボミちゃん。

コメントありがとう~。
そうなのツボミちゃんのことなの~。
その節はもらってくれて本当にありがとう。助かったよ。
重たくて大荷物だったのに本当にごめんね。
残りは実家に持って帰ったけどそれでも持て余しちゃったので
ツボミちゃんがもらってくれなかったらと思うと…。ガクブル…。
美味しい紅茶見つけたらお土産にするね!

Edit | Reply | 

