スポンサーサイト


マッシュポテトを買う。

オランダの代表的な料理にスタンポットというのがあります。
ふかしてつぶしたジャガイモ、つまりマッシュポテトに、適当な野菜を混ぜ込んで
(混ぜる野菜をゆでるか焼くか切るかつぶすかは野菜による。つまりなんでもあり)
ソーセージを添えて、グレービーソース(簡単に言うと肉や野菜をどろっとするまで煮込んだ煮汁)を
かけていただく料理なのですが

マッシュポテトが代表的な料理…。

まさに私のためのメニューかもしれません。それはさておき。

その、いわゆる普通にどこの食卓にものぼるマッシュポテトですが
私のようにふかして皮剥いてつぶしている間に朝になってまうわい
という人のために

すでにマッシュされ味付けもされたものが、パックに入ってアルバートハインに売っています。

満タンのままだと何の写真かわからないので半分えぐってみました。
2013-11-07 (2)
こんな感じです。
今日はチーズ入りを買って来ました。

お皿に出してほぐほぐしてレンジでチンすれば簡単です。

ラム肉を買って焼いてルッコラ買ってのせてみました。

2013-11-07 (1)
ラム肉は脂肪燃焼効率が他のお肉よりも高いのです。

あまりにもズボラなので料理とは言えません。

でも満足しちゃったです。イヒ。






ご家族の健康を担っている奥様はぜひジャガイモをふかして作ってください。
意外にも賞味期限が長いのであまりお勧めはできません。
忘れてた~ああ、もう時間がないわ~。という時に。
粉になってるのを水で戻したマッシュよりは断然ポテト味ですから。
(余計なお世話ですみません)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

blayboy  2013, 11. 12 [Tue] 05:23

恥ずかしながら

マッシュポテト大好きです!! (ロスティも)
芋は薩摩芋も里芋もタロ芋も好き。 アハァ!

マッシュポテトを普通にスーパーで買える。
なんて素晴らしいの!!

>粉になってるのを水で戻したマッシュよりは断然ポテト味ですから。

うっ、うっ、うっ _| ̄|o

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 12 [Tue] 12:55

blayboyさん。

あ、ロスティは冷凍で売ってました!

私もイモは何でも好きです。えへぇ。

こちらのサトイモは、あまりヌルヌルしていなくて皮がむきやすいようです。

タロイモ…タイの甘いタロイモのデザート食べたいなぁ…。

Edit | Reply | 

