

たぬき(店名) 謎の実 寒桜?

金曜日のお出かけの帰り

通りのおうちのお庭の木の枝に
こんな実がなっていました
2013-11-15w (1)
なんか、ちょっと美味しそうです。

何の実だろう。

初めて通る道に
和庭のおうちを発見。
もみじやら池やら石を敷き詰めたアプローチや
こんなものまで!

2013-11-15w (2)
桜みたいです。
きれいだった~。

そして今日のこの日の遅めのランチは

初たぬき(という名前の日本食料理屋さん)



2013-11-15w (3)
鮭いくら丼!

美味しかったです。

今日、アムステルフェーンにシンタクラースとズワルトピートがやってきました。
午後は大騒ぎでした。
私もたくさん写真を撮ってきました。
それはまた明日。

これからはクリスマスに向かって一直線だそうです。

というわけでうちにもクリスマスアイテムを。

2013-11-16q.jpg

とはいえ、ツリーもなにもないので
とりあえず去年編んだリースを
キャンドルホルダーにしてみた。


だ、だいじなのは気分だし。

COMMENT - 2

akebi  2013, 11. 16 [Sat] 23:54

いいね、いいね〜

やはりヨーロッパでのクリスマスシーズンは本格的で
日本や他地域とは違って良さそうだ〜。
美味しそうな木の実さえクリスマスカラーだし。
私のクリスマスモードと言えば生徒に配るものを100均で探すとこから毎年始まるからダメダメっすよ。てへ

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 11. 17 [Sun] 00:01

akebiさん。

そうだね。オランダのクリスマスってどんなだろうって
今から興味シンシンなので、また報告するね。
まぁ、意外と地味かもしれないけどね。
結構電気代とかを節約する人たちなので
イルミネーションとかは期待できなさそうなんだ~。

Edit | Reply | 

