

シンタクラースがやってきた!

なんとなく「オーケストラがやってきた~♪」を思い出してしまってすみません。

アムステルダムには17日に船がついて市長さんがシンタクラースを出迎えるはずなのに

アムステルフェーンには16日にシンタクラースさんが来ていました。

大人の事情は見なかったことに。

近くのショッピングセンターでは、土曜日は午後から大騒ぎになってました。

たくさん人が集まっていて、パレードをするために設けられた柵の周りには
もうすでにたくさんの人
子供たちも、一目見ようと肩車で待機です。

2013-11-16e (1)
これはシンタさんの衣装。

音楽と主に御付のズワルトピートさんがどんどんくる
2013-11-16e (2)

2013-11-16e (3)
お菓子の袋を持った人には、子供たちがわ~っと群がります。かわいいっす。

2013-11-16e (4)
ブラスバンドも行進してます。

2013-11-16e (5)
自転車ピートさん。

2013-11-16e (6)
これなに?蒸気船のエンジン?
お菓子製造器かな?

2013-11-16e (7)
ピート楽団のみなさんです。

一通りわんさかピートさんが通ったあと

2013-11-16e (9)
シンタさん来ました~。

2013-11-16e (8)
この方がシンタさんです。

こっち向いてくれてラッキー!(これなら絵に描ける)

広場はすでにすごい人です。

2013-11-16r (1)
航空写真(ウソです)

2013-11-16r (3)
ピートさんってこんなにいたんだ…。

2013-11-16r (2)
2階建てバスにもまだいる…。

どんだけだ。

シンタさんは、集まったみなさんと触れ合っていました。
できるだけたくさんの人に視線をまわしていたり
頭を撫でていたり握手をしていたり。
子供が、自分のお願いを書いたメモを差し出していました。
それはおつきの人がちゃんと回収していたんですよ。

2013-11-16r (4)

イベント自体はそんなに長い時間ではなかったですが
ここではみんなが大事にしているイベントなんだというのは
すごくわかりました。
子供たち、楽しそうだった。

でも、引き際がすごくあっさりなんですけどね。
それはそれで面白いです。



まぁ、日曜日の記事なので、写真を中心にして
へっぽこな文章は控えめにしておきます。
それでは皆様また明日☆

COMMENT - 0

