おぼえがきもろもろ。

昨日の言い訳をしますとですね

食洗機ですけど。(ああ、もう笑い声が聞こえる気がする)

実はタイマーだったボタンを押していなくても、動かなかったことは何度もあったのよ。
扉のしまりが悪くて直して、でも少し経つとまた閉まった時の接触が悪かったりして
いろいろあったのよ。ずっと間違えてたままってわけじゃないの。いろいろタイミングが重なっちゃってね…。

まぁ、その後動いているのでハッピーです。



最近の写真を見ていただいて
気が付かれた方もいるかも知れませんが

新しい携帯電話を入手しました!
これで道に迷わないぞ~!
(いや、迷うんだけどね。リカバリできるでしょ)

でも、これまで普通にできていたyahoo.co.jpでのメール送信が
スマートフォンから送信しようとしたらサーバにはねられてしまい、できなくなってしまった。
オランダのモバイル用?サーバでは拒否られるらしい。

パソコンでも似たようなことがあって、Airmilesというポイントカードに申し込んだ際も
ログイン専用メールが全然届かないので問い合わせたのだけれど
先方に言われた手順を再び三度踏んでみてもやっぱり届かない
もしかしたら「jp」が認識されていないんだろうと思って
試しにyahoo.co.jp以外のメールアドレスに変更してみたら届いた。

でも、すべてじゃないんです、アルバートハインからのメールはちゃんと届く。

それで、スマートフォンの方もyahoo.co.jp以外のアドレスから送信してみたら問題なく送ることができた。
ううむ。

仕方がないのでスマホのメルアドはyahoo以外のを使うようにするだす。(送信専用)
受信は全く問題ないのにね~。


ちょっといいこともご報告ね。

オランダで、日本のITOYAみたいな、画・美術・事務用品専門店を見つけました!
こないだ行ってみたんですけど もう、勝手にハイテンション!気ままにリフレクション!(古)
(つまりそれだけパラダイスだったという)
さっそくブラックボードを買ってきたので
いそいそ下書き中です。

2013-11-19q.jpg
なんだかわからないですよね~。いいんです。ただのトレースですから。

クリスマス商品が出回るようになってきたので
かわいいリボンを探しています。
リボンでクリスマスリースを作って飾ろうと思ってるんですよ。

ribbonex (3)
こんなやつね。これは去年の。ちょっと地味だけど。

ribbonex (1)
こんな風に飾ってました。

リボンがあれば、こんなカラフルなものを作ることもできるので
ribbonex (2)
これはおととし、みんなで作ったリボンレイ会、…何回目かな?の写真です。

すてきなリボンが見つかったら編みたいと思ってます。




ただ、ちょっとね。自分もお部屋も金粉まみれになるけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 0