火曜日のマルクトのパン屋さん。からの雑事。

火曜日のマルクト(マーケット)は
有機栽培(Bio)のお店が集まるマーケットなので
健康思想の奥様に人気が高いようです。
お店は少ないんですが。
八百屋さんなどはいつも人でいっぱいです。
日本人の客が多いことがわかっているようで
日本語の表示などもあります。

まだブドウ以外かったことはないですが、美味しかったです。
(だって、料理しないし)

私が買い物するのはパン屋さんだけ

2013-11-19w (1)

素朴な感じがとっても…味も素朴なパン屋さんです。
早く食べないとすぐ固くなっちゃうけど(変なものが入っていないから)
小麦の香りとかがいいです。
クロワッサンもちょっと小さいけどでも好きです。
チョコレートのマフィンとかフォンダンギリギリのショコラケーキが美味しいのだけど
ここ1か月は自粛しています。

月に2回しか参加しないと言ってたカワイイケーキ屋さんはこの日は来ていませんでした。
手作り感あふれるレモンケーキやアップルパイだったなぁ。
それよりもお店がかわいかったのよね。

2013-10-15q (3)
あみぐるみならぬあみケーキ。

2013-10-15q (1)
うん、まぁ、味はね、ご自分で判断していただくということでね。

かわいいと言えば

先日ネットで見た
ハクション大魔王実写版の アクビちゃん
2013-11-20 (2)
ハクション大魔王を見て「ああ~これは私は受け入れられない~見るのやめよう~」と思ったときに
アクビちゃんが出てきて結局アクビちゃん見たさに全部見てしまった。

ツボちゃんそっくりで…。
(いえ、ツボちゃんのお鼻は赤くはないんだけど)

つけまって顔変わるのねぇ。
かわいさもよかったんだけど演技がまたよかったですよ。歩き方とかさ。もうメロメロ。娘に欲しい。
(演じている渡邊このみちゃんではなく、アクビちゃんが)
最後の号泣もかわいかったわ。

というわけで

うちのかわいこちゃんはこちら

2013-11-20 (1)

チェブラーシカですが何か。

でもね、しゃべるんだよ!歌うんだよ!ロシアゴだけどね。そのロシアゴの歌が韻を踏んでるんだよ!意味は分からないんだけどね。めっちゃかわいいよ!

だーさんがロシア出張に行くたびにカワイイ顔のチェブを厳選して(ここ重要・かなり不細工なのもいるから)買ってきてくれるんです。今5人います。

昔からチェブチェブ行って最初のフォンピアスもチェブだったんですが
サイトを見たら、昨年よりも今年の方がチェブグッズ、日本でたくさん販売されてるじゃないですか!
携帯ケースまであるじゃないですか!パタパタ仕様の!

最初は、だーさんもしぶしぶロシア土産にチェブラーシカのぬいぐるみを買わされていたのですが
(どんな顔してレジに持っていくんだろう…)
最近では、彼もチェブ好きになったようで色々探して教えてくれるのです。

なんでも、マロ眉と低い鼻と丸い顔にだんだん親近感がわいてきたそうです。
ほら、毎日見てる顔だから(私の事だそうですが何か)




ちなみにチェブは正体不明の生命体だそうです。
スポンサーサイト

COMMENT 0