JWCのクリスマスカード作りに参加する。

今週の金曜日は、JWCの集まりがありまして
日ごろお世話になっている方、ご支援をいただいてる方、団体、深いご縁の方にお送りする
グリーティングカードを作成しました。

日本では年賀状が普通ですが
アメリカやヨーロッパでは、「メリークリスマス!良い新年を!」という文章がごく一般的になるように
12月の最初の頃に届くようにカードを贈りあいます。
もらったカードを暖炉の上に飾ったりします。

日本もそれだったら楽ちんなのになぁ。

私は…年賀状は年が明けてから書く派なので(亜種・少数派)
頂く年賀状が年々減っているうえに
最近はメールで年賀状を送ったりしているので
ほとんど書いていません。
すみません。

クリスマスカードが欲しいという方には、最近描いたコーラサンタのブラックボードアートを
メールに添付しますのでお申し付けください。(いらんて)

さて
JWCのみなさんと集まりまして
それぞれが役割分担をして
あて名書きの人、絵を描く人、絵にデコをする人、メッセージを描く人になり
わいわいと楽しみながら30枚ほどのグリーティングカードが出来上がりました。

2013-11-22 (2)

あっ。

2013-11-22q.jpg

そうです。私はもうひと方と一緒に絵を担当いたしました。

すみません。

もうおひと方のAさんは、水彩画や油絵をされている達人でして
初めて使うカラーペンで、その特性を即座に使いこなし
素晴らしい作品を量産されている中
私はいつもの・・・こんなのとか・・・
日本海とか富士山とか…つまり

umiusi_20131123024752270.jpg
こんなのを
(さすがにうみうしは描いてませんが。来年午年だし←そういういみじゃなくて)

描いてました。

しかもとろい。

本当にすみませんでした。

絵を描いただけだとペランとしてしまうのですが
デコ担当の方が
ちぎり絵や切り絵や貼り絵や立体になる細工を施してくださって
かなり凝ったカードになりました。
素晴らしいです。

えっへん。(いや、わたしじゃなかったな)

今日も楽しかった~。

でも、終わったら3時でした。(いや、本当にすみません)

帰りにぴーのさんをお誘いして、うちでお昼兼お茶にしました。

フェーンのショッピングセンターにあるお肉屋さんで
カスタムメイドのサンドイッチを買ってみました。

あこがれ~でしたけれど、初めて買えましたよ。
ひとりだとあれなんですが、二人だと心強いです。

2013-11-22 (3)
€3.72で、思ったより安かったです!そして美味しかった!
また一つ、できることが増えたよ。
なんかね、オランダ語じゃないとカスタムお願いしにくいのかなと思ったのだけれど
今日のとっても感じのいいカワイイおねいちゃんは英語で大丈夫だったんだよ~。

英語でなんとかなっちゃうと、オランダ語は覚えないままになりそうだけれど
それはやっぱりオランダの人には失礼だと思うので
少しでも覚えなくてはいけないかなと思う今日この頃です。



と言いながら今週はずっと絵を描いていたざんす。(コーラサンタ) うん、来週はね。勉強しよっかな。
スポンサーサイト

COMMENT 0