スポンサーサイト


気付いたら11月。

早いもので…。

7月から日本での生活を再開してすでに11月です。

誕生日にメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。
あるところで折り返したものですから、今36歳ですか。
はははは。

日本とシンガポールの違いで気付いたことといえば
これは妄想の域を出ないかもしれませんが

日本の方が体重が重くなります

シンガでも日本製の体重計で量ってました。
ええ、ほぼ毎日

そして戻って日本で量ったのですが
突然増えまして。

病院で健康診断も受けたんですけどね。

なんか違うのよ。

家の体重計と病院の体重計でも誤差はあったんだけど

で、調べてみたんですけど

世界で一番重力が小さいのは赤道だそうですので
シンガポールよりも日本の方が重力が大きいわけなんですよね。

なるほどね。


…この辺で、賢明な読者の方は引っ越し期間中に激太りしただけなんじゃないのと言われそうですが。

自分でも、ちょっとそうかもしんないと思わなくもないんですが…。

でも、違うのよ。

たぶんね。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

akebi  2012, 11. 13 [Tue] 15:22

なるほどっ

まやちんと同い年だから私も36てコトなのねっっっわ〜い、わ〜い♪

でもって赤道からの距離で体重て違ってくるのね〜。
流石博識まやちんだわ〜。

Edit | Reply | 

まやち  2012, 11. 14 [Wed] 13:41

akebiさん。

人生80年。半分で折り返すとして計算してみてください。(笑)

回ってる球の重心と表面の関係では、計算上そうなるらしいんだけどね
どのくらい違うのかはよくわかんないです。
ははははは。

Edit | Reply | 

