ちょっとへこんでしまいました。

そういうつもりはなかったのですが
釣りタイトルみたいで申し訳ありません。

土曜日に、ポール・ウォーカーさんが亡くなってしまったというニュースを見て
ものすごく残念で
ブログであまりマイナスなことは書かないようにと(だったら何も書かないでいようと)
心がけてはいるのですが
次の日も、月曜日になっても、まだがっかりしていまして

映画俳優の訃報でこんなにがっかりしたことはなかったので
自分にもびっくりしています。
そういえば、好きな俳優さんてあんまりいないんですよねぇ。
この人が主演なら見る、という俳優さんはいますが
スキとかというとちょっと違うんですよね。
悲しい、というのじゃなくて、本当に『残念』という言葉がしっくり。

ものすごく有名な俳優さんではないし
妹にメールしても
映画好きの母にメールしても
全然覚えてなかったくらいなのですが

邦題でいうワイルドスピードはDVDを全部持ってるくらい(映画そのものが)好きで
タイムラインもハリウッド版南極物語も録画して保存してるのに
Fast & Furiousの続編を撮影中っていうことで楽しみにしていたのに

本当に残念です。


そんなわけで今日もまったりぐったり引きこもっていようと思ったら

Sちゃんが連絡をくれて、外でお茶できることになり
2013-12-02 (1)
図書館カフェでカプチーのと、なんとかトフィーというケーキをいただいて
お話ししていたらちょっと元気になってきました。

その後、一緒にお買い物をしてくれて
クリスマスグッズなどを見て
アルバートハインでRさんにばったり会えて
ちょうどRさんに近いうちにSちゃんをご紹介したいと思ってたので「なんて偶然なの!」と喜んで(はしゃいじゃった)

家に帰ってメールを見たら
2件もコメントをいただいてたり(あまり普段コメントがないブログなのでうれしいんです)
Sさん(Sちゃんとは別人)からうれしいメールをいただいてたり
Tさんからもうれしいお返事のメールをいただいてたりで

ありがたいことでございます。

なんだか元気になってきまして

Sちゃんと一緒に買い物したパーツで

フォンピアスのクリスマスバージョンを作ってみたりして
2013-12-02 (2)
浮上してきました。

やっぱり思い出すとまだがっかりしてしまうけれど
どうかやすらかにとご冥福をお祈りして

あまり引きずらないようにしなくては。


世界中では
テロがあったり電車が脱線したりストがあったりヘリコプターが墜落したり
そんな大変なことがたくさんあった週末でしたが
それなのにこんな個人的な感情でへこんでいるような残念な私で本当にすみません。


でも、書いちゃったからもう大丈夫。(あとは心にしまっておけます)


明日からは元気に過ごすぞ!



今週は金曜日に日本語会話もあるので楽しみなのです。(年内最後なの)
スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2013, 12. 03 [Tue] 01:56

うむうむ

あいぽんが可愛くなってらっしゃる〜。

身近に癒してくれる存在があって
浮上されつつあるご様子で良かったっす〜

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 12. 03 [Tue] 14:55

akebiさん。

泣きつきメッセしてごめんね~。
私にとってのあけぽんのジョニデはキアヌなんだけど
ベネさんまでとはいかなくてもお気に入りだったのよぅ。
しばらくルークで癒されようと思います。

本当にね~。
人にとっては小さいことかもしれないけれど
私にとってうれしいことがたくさんぱたぱた来てくれたのは
ありがたいことだと思います。

Edit | Reply |