生活支援セミナーに行ってみた。

火曜日に、日本食レストランのいし井さんで
生活支援セミナーというのがありました。
ABC順でANA Brussel、JTB、MIYABI、いし井、ポートフォリオ・ニュースサービス、ヤマト運輸 さんがたが
共同開催された
オランダ生活でちょっとお得な情報を教えてくださるというセミナーです。

なんと無料で お弁当つきとな!

日本食のお弁当が食べたい(無料で)という 邪心で申し込み、参加してきました。

内容的には
ヤマト運輸さんは海外引っ越し(帰国するとき)の心得とか
ANAさんは日本に行く便の、最近増えた共同便運航の、実は荷物とか発着地とかのナイスな使い方とか
JTBさんはヨーロッパ内の各地でのオプショナルツアーの事とか
MIYABIさんは髪のケアのこととか
いろいろと興味深いことを教えてもらいましたよ。

情報は、参加した時によって変わると思うのでここでは書きませんが。

知っていること知らないこと半分くらい。今必要な情報、今はまだいいかなという情報半分くらい。
でも、入ってくる情報は、自分で精査することが当たり前なので
こうやって情報が頂けることはありがたいことです。

それよりもびっくりしたのは

お昼が無料なだけではなく
いろんなお土産がいただけたこと。

お土産も毎回変わるのでしょうから、ここでは書きませんが。

思わず「太っ腹や!」と思わずにはいられませんでした。(超庶民なもので)

私的には、そろそろ旅行でも、と思っていたところだったので
そちら関係の情報をたくさんいただけたのが
これから役に立ちそうです。

さっそくもらったパンフレットをだーさんに見せようと思ってます。

そういえば、シンガでもJTBさんが新しいツアー商品などを紹介するセミナーがあったな。
シンガポール土産を送ってくれるサービスとか
簡単なシンガポール紹介と、確かハイティーみたいなのがついてたような。
有料だったか無料だったか覚えてないけれど。
ハイティー目当てで申し込もうと思ったけど、いつも日程があわなくて…。

それはさておき。

このセミナーも定期?不定期?に開催されているそうなので
次回は参加したいと思われた方は
ポートフォリオというサイトをチェックされるといいかもしれません。
私も教えていただいたのでした。


残念だったのは

もたもたしてたので時間がなくてお弁当が完食できなかったこと!



おいおい、何しに行ったんだよ…。
スポンサーサイト

COMMENT 4

blayboy  2013, 12. 06 [Fri] 10:28

海老で鯛を釣る

>思わず「太っ腹や!」と思わずにはいられませんでした。(超庶民なもので)

釣られましたね。(笑)

販促費とすれば安いと思いますよ。
鯛の方から網に入ってくれるわけですから。

>もたもたしてたので時間がなくてお弁当が完食できなかったこと!

さりげなくアピール。
ここ、ポイントですね。(笑)

Edit | Reply | 

akko  2013, 12. 06 [Fri] 18:05

いつも楽しく読ませていただいている者です。
私もこのセミナーに参加していました。あの場でmayaちさんにお会いできていたかも知れないなんてー!またどこかでお会いできるかしら…!?

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 12. 07 [Sat] 09:08

blayboyさん。

> 釣られましたね。(笑)

イヒヒ。もちろんわかってて参加してますよ~。ちょっと無垢な私を演出してみました。(暴)

> さりげなくアピール。> ここ、ポイントですね。(笑)

さすが、blayboyさん、気づかれましたね。

ただ、彼らが海老で釣ったの(私)は、どう間違っても鯛じゃないということです。笑

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 12. 07 [Sat] 09:13

akkoさん。

読んでくださってありがとうございます☆
akkoさんも参加されていたのですね!
ではフェーン周辺にお住まいなのかな?
またきっとお会いできると思いますよ!
もしかしたら実は何度もお会いしていたりして!

Edit | Reply |