クリスマスに向かって加速する兆し。

なんとか大きな失敗というか、最悪の事態には陥らぬまま
11月をやり過ごしました。
(小さな残念はいろいろあったものの)

でも、最近油断している(調子に乗ってやな感じになっている)ことも自覚したので12月も慎重に過ごさなくてはです。

シンタクラースさんは6日に船に乗ってスペインにお帰りになるそうです。
昨日はアルバートハインでもピートさんたちがお菓子を配っていました。
アフロのヅラがあまりにも大きくて
思わずびっくりして見ていたら(ガン見ともいう)にやりとされました。

さて
そういうわけで、クリスマスの準備が本格的にできるようです。
毎朝(テレビモニタで)聞いている「すか~いれ~ぃでぃお~」も
ジングルベルとかクリスマスソングの割合が急に増えてびっくりしました。

そろそろうちでもクリスマス飾りをやってもいいんだなと思ったので

先月描いてた絵を飾ることにしました。

xmas2013.jpg

ブラックボードにオイルパステルです。

昨年、日本で見た某飲料のCMのトラックに描いてあるサンタさんの絵がすごく素敵で
自分でも描いてみたいと思っていたので
ネットで似たような画像を拾って模写してみたのでした。

良く考えたら(考えなくても)
この素材で人の顔を描くのは初めてだったので
最初に色を置こうとしたときに途方に暮れてしまいました。
かなり試行錯誤です。

顔を描くときはもっと大きく書かないと
オイルパステルでは明暗出しにくいです。
もっと彫りとかしわとかあるはずなんだけど…。

まぁ、とりあえずこれはこの辺で。

近いうちに女子でリボンリースを作ろう!ってお話にもなっているので
きれいな色でリースを作ったら
それも飾れればいいなと思っているのですが。

まぁそれは次回のお話で。



今日はこれから日本語会話です!楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT 4

anko  2013, 12. 06 [Fri] 11:41

うまいですねー

まやちさん、絵がすごく上手ですね。(ってなんかポイントずれたこと言ってたらすみません)
私は芸術系がほんとさーっぱりなので、うらやましいです。そんなセンスがあったらなぁ・・・。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 12. 07 [Sat] 09:11

ankoさん。

ありがとうございます!あまり言われないのでうれしいです。
でも、結局のところ模写なので塗り絵と一緒なのですよ(てへへ)
模写だと割り切って描くのならば
ブラックボードアート(チョークアート)はセンスとかはそんなに必要ないかもしれません。
使い方さえ覚えちゃえば。

Edit | Reply | 

odette  2013, 12. 08 [Sun] 14:27

ほんとこのシンタさん素敵ですよね(しつこくすみません笑)。
そんなわけで今月の待受けにしてみました。いいですか?って事後承諾ですみません。

まやさんのクリスマスムードがうらやましかったので、リース作る前にとりあえず部屋の掃除から始めてみましたが、やっぱりクリスマスムードに必要なものは寒さかなと思ってしまったり…。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2013, 12. 09 [Mon] 08:55

odetteさん。

ブログ、久しぶりに更新してたね!(笑)

待ち受け?いいよいいよ~うれしいです☆ありがとう~♪

うん、と言ってしまうと星の方々には申し訳ないのだけれど
やっぱりクリスマスは寒くないとなぁと思うよ。
odettoさんが好きそうなクリスマスのお楽しみもあるんだよ~。

Edit | Reply |