お買い物に行っておかなくては。

免疫が落ちるとメンタルも落ちるようで
普段はそれほどでもないようなことで精神的パンチを食らって
一人で泣きながら寝ちゃったりして(寝れるんだからまぁたいしたこたないか)
身体の方はすでに金曜日には元気だったのだけれどそれはわかってもらえないし
声が出ないので遠くのお友達に電話して聴いてもらうこともできず
うだうだを引きずったままの月曜日なのですが

そんな場合じゃありませんでした。

2013-12-18q (11)

うちの近所のアルバートハインは(アルハーと略すらしい)
クリスマスの25日とクリスマス明けの26日がお休みらしい!

クリスマスイブも開いてはいるのですが変則的な時間だし、その後二日もお休みということでは
あまり商品もないだろうということで
23日、つまり今日のうちにちょっと買い物をしておかなくてはいけないと気付いたのでした。

アルハーで買っておきたいのは

2013-12-16q (3)
固めのカスタードクリームが思ったより美味しかったこんなのとか。
ブリオッシュとか。

お菓子とか飲み物とかちょっと保存食的な…。

(会社もお休みになるくらいの公休日なので家事も放棄するつもりらしい)

それはさておき。

先日、こんな声が出ない私に会ってくださったNさんとランチをしたときに
喉によさそうと思ってホットチョコレートを頼んだのだけれど

2013-12-20 (1)
こんな麗しいお姿でした!

とにかくカロリーを取らないとと思って食べたのが
2013-12-20 (2)
ポテトに隠れているコロッケでした。

こんな不健康極まりないものを食べながら、健康食品やサプリメントのお話をするという矛盾ではありましたが
ものすごくタイムリーかつ、得ることの多いお話で、楽しかったです。
Nさん、ありがとう~。

Nさんに頂いた美味しいお菓子に癒されつつ
2013-12-21.jpg

週末のマーケットではじめて見たお店のチュロースに癒されつつ
2013-12-21q.jpg

とりあえず、美味しそうな食べ物の写真を載せておけば
楽しい事を書いてるんだろうと勝手に思ってくれることを期待しています。
いろいろうだうだ書いちゃったから、もうこのへんで何とかしようぜ!自分!


まぁ、今年のマイナスな出来事は年末で帳尻を合わせてくれたに違いないと思うことにして
(いいことと悪いことはバランスだからね)
まだじわじわくる涙が止まったらお風呂に入ってお買い物に行って

いろいろ切り替えて元気になるんだ!



よし!パンでも焼いて絵でも描こうかな。(って、方向性が全然違うけどね)
スポンサーサイト

COMMENT 0