

アルハーでイーストを発見した件。

ちょっと前にパンを焼いたという記事を書いた際に
アルバートハインでイーストが見つからず
困ってたらRちゃんが手持ちのものを譲って下さったという顛末はお話ししたのですが
先日、お時間下さったNさんが
「アルハーにもありますよ」
と、教えて下さった。

で、とりあえず買ってみた。

Nさんのご説明通り、こんな袋だった。

しかーし。
いきなり予備知識なしではわからんて!

Nさん、教えてくれてありがとう。

Rちゃんから頂いたイーストもたくさん有るので、こちらの出番はまだ先だと思いますが
パンの先生M香ちゃんから、イーストの正しい保存方法を教えてもらったので
問題ナッシングです。

Nさんには、ケーキの事など色々教えてもらえたり
M香ちゃんにもパンの事など色々聞けたり
Rちゃんはアルハーで買える美味しいものとか教えてくれたり
Mちゃんはプリンの注文させてくれたり

それ以外にも、色んな所で色んな人に助けてもらってる日々でございます。

不自由な異国で、差し伸べられる手のありがたさ。

本当に感謝なのです。

この先、私が誰かに同じことが出来るように心がけて行きたいです。
(いや、だれも頼ってこないことは十分あり得るのだけど)

もちろん私もオランダ生活はまだまだ未熟なので
ここはどうかひとつよろしくメカドック。

COMMENT - 0

