スポンサーサイト


さいきんのことをいくつか。

私が、あまりにも延々とバルセロナの事を書いていたので
母が
「しばらくブログが更新されないんだけど、どうしたの?」と言ってきた。
毎日書いてるじゃん!
母にしてみれば変化がなかったらしい。たしかにね。笑

だーさんが、仕事再開して、さっそく飲み会に行って
でも今回はめずらしくおみやを買ってきてくれました。

2014-01-10 (1)
お寿司だよ!
すげ~。

晩御飯を食べてなかった私は(まぁ、よくあるんだけど)
夜中にもかかわらずいただいてしまいました。ごちそう様。美味しかったです。

新年最初のJWCは、定例会議で、いろんなイベントについて話し合いました。ワクワクしてます。

その帰り、金曜日のマーケットによって、MちゃんとRちゃんと買い物をしたり。

そうそう、金曜日のいけ好かないポテト屋さん、Rちゃんと果敢にリベンジをしたんですが
なんと、その日はあのでかい感じ悪いやつ、だけでなく、そのボスがお店にいたのです。
なんかちょっとデ・ニーロ似のオジサマ。

そしたらああた、あのやなヤツ、全然態度が違うのよ!

はぁぁ? あんただれ?って思ったよ。

まぁ、美人のRちゃんと一緒♡というのも功を奏したのだと思われ。

久しぶりに食べれました!ここのポテト!

2014-01-10 (2)
やっぱり美味しい!

でも、最近、ノンオイルフライヤーのポテトに慣れていたせいか
ものすごく脂っこく感じてしまいましたが…。

オランダの美容院に行ってカットして髪を染めてもらったり
月曜日はNちゃんとお出かけし
火曜日はSちゃんとディナーをし

相変わらず、みなさまのおかげ様で楽しく過ごさせていただいております。
ありがたいことでございます。

雪ではなく、雨降りが多く、空も曇っていてなかなか陽も差さず、寒いしオランダですが

それがなんだい。家の中は暖かいし、身体も元気で何不自由なく暮らさせていただいているのに、天気に文句言ってどうするさ。1年中夏しかないところだってあるんだぜ。それはそれで過酷だぜ。

なんて思いながら過ごしておりますよ。


ところで。

オランダに来て、わたしはずっと本名で呼ばれております。
中学1年の4月、みなかみけいこちゃんに命名されたその日から、私はずっと「まや」と呼ばれていて
ペンネームもメルアドもずっとmayaを使っていて
ときどき変なひらがながオシリについたり離れたりはしますけれど
30ン年間、ずっとよばれていたのは実はあだ名のほうでした。

ええ。
シンガポールではS子嬢と一緒の時に知り合った方々(数名)
日本では親戚くらいしか、本名で呼ぶ人はいなかったんですよ。
(ちなみに家族は私をポジション呼びするし、旦那もまやと呼ぶ)

なので

本名で呼ばれても、反応するのに時間がかかるんですよ。

なんだそりゃ。

いやぁ、こんなに違和感があるものだとは。

わかりやすく言うと、ほら、結婚して姓が変わって市役所とかでフルネーム呼ばれたときに一瞬あったりするあれです。

え?それだれ?ああ、おれか、みたいな。(だれ?)


名前を付けてくれたおとうさん、ごめんなさい。


かと言って、「今日から私の事はマヤって呼んでね!」なんてイタイことをいまさらできるはずもなく
最初を完全に失敗したので
いつになったら慣れるのかしらと思っていたりします。
習慣って怖いね~。






それ以外は、周りの女子たちに見捨てられないように、若づくりに励む毎日ですが、何か。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

