久しぶりに水浴びをしました。

シャワーを出して身体をざっと流して
髪の毛を濡らしてシャンプーを手に取ったところで
お湯がちょっとぬるくなりました。

嫌な予感がしました。

で、手に取ったシャンプーを泡立てて髪につけてシャカシャカし始めたところで

シャワーがお湯ではなくなりました。

一度シャワーを止めて、また出し直したのですが
やはり熱くなることはなさそうな感じでした。

ぬれねずみのままバスルームを出てボイラーの表示を見ると
「エラー」になっていました。

だーさんが年明けにやられたアレです。
まぁ、2度目だし。と、悠長にリセットボタンを押してみたのですが

再起動しません。 2回やってみたけど、ダメでした。

とりあえず、今、循環しているお湯はあるはずなので、これ以上温かくなることがないなら
今が一番温かいはずだ!と思い
とりあえず、頭を洗い、トリートメントをして、それを流すところまでは
気合と根性でなんとかしました。

ええ。ほとんど水でしたけど。(でも、外の水道の温度ではなく、部屋の中の温度なので冷水ではありません)

真夏のどっかの国にいた時ですら、うっかり海で日焼けしちゃったときくらいしか水浴びなんかしないのに
真冬のオランダでこんな目に合うとは。とほほほ。
しかも、家には一人だったので
楳図かずおのマンガなみに「ギャー」という心境でした。
(絵で説明しようと思ったんだけど、怖くて見れない人もいると思ったので自主規制します)

その後、お出かけして、午後に家に戻って
だめもとでもう一度リセットボタンを押してみたら
再起動しました!

これでダメだったらオーナーさんに電話だなと思っていたのですが。

でも、怪しいなぁ。そのうち止まりそうな気がします。
せっかく11月に保守点検してもらったのに、意味ないじゃん。


話は変わりますが
日本のお友達からメールをもらって
その中に

「まやちゃんて
 本当に
 イモが好きなんだね。
というのがあったのですが。

イモは好きですけど。
別にイモばかりを食べているわけでありませんのことよ。

朝はクロワッサンとウインナコーヒーだし。
2014-01-14 (1)

生パスタをバジルソースでアレンジしたり
2014-01-16.jpg
(具は玉ねぎとパンチェッタしかなかった)

きのこソースでアレンジしたりもするのよ
2014-01-18 (2)
(シメジは週に1度だけ、金曜日のマーケットで買えます)

寄るよ。
2014-01-18 (3)

ベーキングパウダーを使わないパウンドケーキにも挑戦したりするのよ。
2014-01-19.jpg
これはだーさんがアルハーのパウンドケーキにはまっているのだけれど
どうにも甘くて油っこくて身体に悪そうなので
自作した方がいくらかはヘルシーなのではないかと思って焼いたのよ。

美味しいって食べてくれてうれしかったよ。

まぁ、たしかにこれらの間に2回くらいは
イモを食べているけれどね。

ノンオイルフライヤーのおかげでニキビは出ません~。


オランダの食事は美味しくないと嘆く人もいるけれど
私は結局どこに行ってもイモ…いや、違った
どこに行っても、食べるものがあまり変わらないし
それらはどこにいってもそんなに不味いものではないので

そりゃぁ、日本なら手軽に美味しいものが買えるし食べられるけれど
たまには「どこどこの、あの、なになに、が、食べたい!」
と、思うこともあったりもするけれど

そんなに食に悲観的になるような事態には陥っていません。
ご安心ください。

あ、でも、美味しいものはいつでも受付中です。(笑)



グルメじゃなくて良かった良かった。
スポンサーサイト

COMMENT 0