スポンサーサイト


キャラメルマキアートする。

カフェモカを自宅でやりたくて
トッピング用チョコシロップを
買っているのだけど

そのためにネスプレッソもモカチーノ(チョカチーノ?)とかいうのを買っていたのに

先日、うっかり間違えて

キャラメリトー とかいうのを買ってしまった。

これは
キャラメルマキアートをやらなアカンやろ~と思い

トッピング用キャラメルシロップを買ってしまった。

うん。デカイですけどね。何か。

で、やってみた。

なかなか美味しかったよ~。

んで、このシロップを
caco。さんにもらったキャラメルパウンドケーキのレシピにあった、キャラメルソース代わりに使おうと思っているのですよ。
どんな感じになるかな~。
イヒヒ。

ええ、潔くベーキングパウダーも
買ってきましたしね。

このシロップは、macroというスーパーで買ってきたのですが

そちらでNさんに薦めてもらった
バターも買ってみました。

珍しく有塩です。
その有塩っていうのがああた
しお粒が入っているのよ!
ええ~っ ザリザリしちゃうんじゃ~と
思いながらパンに塗って食べたのですが

うま~い。
そのつぶつぶザリザリも
しょっぱいけど何だかクセになる感じでした。
フランスのバターだそうです。

オランダには
日本のものは有るだけしかありませんし
見たことも、食べたこともないものがいっぱいだし
不安もあるかと思いますが
所詮同じ人間が食べてるものなのだから
同じ国の人同士でも、好き嫌いや食わず嫌いが有る様に
国が違っても好きになれるものも嫌いになっちゃうものもあると思います。

まぁ、ですから
あんまり心配しないで大丈夫ですよ、と
そういう話でも…無かったよね、あれ?

というわけで、キャラメルマキアートが飲みたい人はぜひまやちカフェへどうぞ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

caco。  2014, 01. 22 [Wed] 05:15

ジャリジャリバター食べてみたいなぁ。
アクセントになっていつ美味しそう‼︎
キャラメルパウンド、作ったらばUPしてくださいねん。
それにしても、マキアート、美味しそう‼︎

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 01. 25 [Sat] 14:59

caco.さん。

うん、そんなにずっとジャリジャリしてるわけでもないんだけれどね。
バターナイフで削ると、ときどきジャリっていうの。
塩粒が入ってる部分から、じわ~っとバターに塩味がしみこんできているみたいで
素朴な全粒粉のパンを焼いてこれを塗っていただくと
バターの風味の後に、いい塩気が口の中に~。

日本にいる間にキャラメルパウンドを作る余裕がなかったので
挑戦してみようかなと。
でも、caco.さんのように美味しくしっとり焼けるかどうかはわからないけれどね~。
パリで購入した、ちょっとおしゃれなパウンド型で焼いてみたいと思っています~。

Edit | Reply | 

