ショコラ天国

だーさんが、ベルギーの出張から戻ってきた。

なんだかわからないけど、ものすごい量のお土産を持って帰ってきた。
で、その85%が

チョコレート だった。

確かにベルギーのチョコレートは有名です。

せっかくなので、ブログに載せます。

まずは、ピエール・マルコリーニ
20140126bm (2)
プラリネ と

20140126bm (3)
原産国別チョコ。どれもビターで味の違いが分かりやすくなっています。
チョコレートの世界旅行や~。


日本にはまだお店がないMaryというお店のチョコ。
Mary'sとは違います。
20140126qbm.jpg
このお店でいきなり3種類も!

20140126bm (5)
プラリネ しかも2段重ね!

ここのプラリネはどれを食べても美味しいの!滑らかで、チョコも深い味。
ミルクを入れててもミルクに負けないの。


20140126bm (4)
フルーツや紅茶のフレーバーチョコ

20140126bm (8)
フレークになってるチョコ。これも、ビターな感じで美味しい。

20140126bm (6)
ヴィタメールのチョコレートケーキ、オペラ。

ヴィタメールは日本にもお店が増えてるよね。ケーキは初めて食べました。
チョコレートたっぷりのケーキかと思いきや
いろんな食感と味がミックスされていて、甘すぎず美味しいケーキだった。

日本ではオペラは販売されてないみたい。サイトのメニューには無かったな。

これ以外に、レオニダスのプラリネが1缶。これは、会社の方に頂いたお土産だそう。

そんなわけで

いま、うちは チョコだらけ です。


でも、心配はご無用。全部食べちゃうから。
だって、チョコレート魔人だから。

だーさんのお土産。食べちゃうとなくなっちゃうから
せめて写真に撮って、ブログに載せて、綺麗に残したいのです。

しあわせだわ~。



チョコ食べ過ぎると鼻血が出るってよく言ってたけど、あれって今でもそうなの?

COMMENT 8

akebi  2014, 01. 30 [Thu] 00:04

ぐは〜っっっ

天国やっっっ
天国がありますがな〜っっっ

明○やグ○コの板チョコもいいけど
やはりベルギーの本場もんも良いよね〜

日本もバレンタインの時期で各店舗が楽園になってますわよん。
うふふ

Edit | Reply | 

caco.  2014, 01. 30 [Thu] 00:13

チョコチョコ、うわぁ〜‼︎すごーいッッ。
たべたい、食べたいなぁ。
85%チョコだなんて〜‼︎
寝ても覚めてもチョコ。幸せ〜‼︎
パリ記事や新年会にもコメント書き込みたいのに、チョコに負けたぁ〜…。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 01. 30 [Thu] 08:48

akebiさん。

日本もショコラ天国シーズンか〜?
いいなぁ。
オランダにも、世界展開はしていないけど、レベル高いショコラトリーがいくつかあるみたいなの!
今度冒険してみるよ!

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 01. 30 [Thu] 08:52

caco.さん

まるでチョコ祭り〜!
残りの15%はパスタと洗濯物だよ〜笑
いつもコメントありがとう〜。
超励みになってます!

Edit | Reply | 

ai  2014, 01. 30 [Thu] 18:34

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています!
Maryというチョコ、箱からして可愛くて思わずコメントさせてもらいました!!
ベルギーに行ったら、ゲットしたいものができました!
ちなみに、火曜のマーケットのクロワッサンが美味しいと以前の記事であったので私も今週買いに行ってきました。笑
とっても美味しかったです☆

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 01. 30 [Thu] 18:57

ai さん。

初めまして、コメントありがとうございます。
楽しく!?読んでいただいて光栄です。グダグダなのにすみません。
Maryは、モスクワと南アフリカにもお店がありました。
サイトはこちらです。http://www.mary.be/en/home
私も、この店を直接訪れてみたいです。

クロワッサン、お試しになったんですね。お口に合って良かったです。
まだまだ、試したことのないパン屋さん、オランダにはいっぱいベッカライがあるので
ここが一番!とは言えませんが、アムステルフェーンのこの周辺では、ということで…。
火曜にばったりお会いしてたかもしれないですね!

Edit | Reply | 

ai  2014, 01. 31 [Fri] 14:42

mayaちさん
MaryのURLまで教えていただきありがとうございます。
もしかしたら、2月にベルギーに行く機会があるかもしれないので、その時は是非買ってきたいと思います!

火曜のマーケットでお会いできていたら嬉しいです!
これからも、ブログ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 01. 31 [Fri] 18:48

ai さん。

わざわざご丁寧なお返事ありがとうございます。
ベルギーで買えることを祈ってます!

ありがとうございます。基本的には何のお役にも立たないブログですが
ちょっとでも楽しんでいただけるように精進します。

Edit | Reply |