スポンサーサイト


超簡単ココットと実験パスタランチ。おまけのお総菜パン。

そんなわけで、とんでもないものを食べさせられるかもしれないのに
我が家に来てくれたRちゃんとYコちゃん。

急きょ、パンも作ろうということになり

いつもの超簡単お総菜パンを作って

昔、某イタリアンレストランで食べたことのある前菜ココットを真似たものを
作ってみることにしました。

ストウブのミニココットに
ほうれんそうと冷凍エビ(ブラックタイガーみたいにちょっと大ぶりなもの。アルハーの冷凍食品売り場で買えます)
パプリカにんにくソース(たぶんパスタ用)を海老にちょっとヌリヌリして
シーズニングとオリーブオイルをかけて
卵を割って入れて
ふたをして蒸し焼きにするだけです。

ミニココット鍋が二つしかなかったので
私は先日MORAでゲットしたステンレスフライパンをオーブンで使ってみたのですが
蒸し加減がイマイチでした。

でも、それでも海老からいいダシが出てて、パプリカにんにくソースとものすごくよく合っていて
けっこういい出来でした。

2014-01-29 (2)
私のは卵が生っぽいけれど、写真で見るほどは生ではありませんでしたし
お友達のはちゃんと固まっていたのよ。

で、こちらが
2014-01-29 (1)
お総菜パン(奥)と簡単パスタ。

麺はフェトチーネ。具はチーズとポテトと玉ねぎとベーコン!
味のベースはジェノベーゼでした!

その場でのリクエストでぱぱぱと作るのが目標なのよ。

思ったよりもまともにできたので良かった良かった。


その後、Nちゃんが、手作りのマロンロールケーキを持ってきてくれまして
これがめっちゃうまかった!

のに、写真を撮り忘れちゃった。残念。


ガールズでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとう~。

次は何の実験にしようかな。

使ったことのない野菜を使って何かしてみる

実験簡単パエリア

などがラインナップに上がっています。



まぁ、とりあえず自分で試してからだけどね。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

