転んだだけなのに…。

二日目の不動産屋さんとの下見ツアーも午前中からで
その日はちょっと猛暑だったと後で知った。

下見に使われてる車は古い軽らしく、エアコンが全然効かない。
窓を開けてたけど、入ってくるのは熱風。

4件くらい見たところで、ちょっと気持ち悪くなってたのは本当。

そして、本日最後の物件を~というところ

マンションのエントランスに入るには4段くらいの階段。

なんちゃって大理石とか使ってて、ちょっと高級そうな…

その階段が!



で、そのえぐれてたところに



靴がガッツリ入って足が抜けなくて

反対側の足をだそうにも、肩掛けカバンがちょうど足に乗ってしまって前に出ず

まるでマンガのように



音を立ててすっ転んだのである。

この時にどうやら左手の親指の付け根部分を先に床についたらしく
その反動がひじに来て、ひじ関節の手前の骨にひびが入ったらしい。

転んだくらいでどんなバカだよと思ってはいたのだが
気が遠くなりそうというか吐き気を感じるほど左腕が痛かったので

この部屋を見て、不動産屋に戻って、ちょっと話をした後
不動産屋さんの車で病院に連れて行ってもらった。

痛かった…。

この話をお友達や家族にしたところ
そんなにお友達が多いわけではないのでほぼ全員から

「その物件はやめた方がいい」と言われた。

「ここには入らない方がいいって誰かが止めたのよ」
…にしても足を引っ張らなくても…。

最終的には、間取りが使いにくいのと、そのために実際の平米よりも狭く感じるのと
窓の高さがちょっと妙だったのでやめたのだが

だーさんでさえ「あそこは縁起が悪いからやめようね」と言っていた。

まぁ、家とかマンションとかにはいろいろとあったりなかったりだから
縁起を担ぐことは大切なんですけれども

まったく何にも問題ないのに
ただ私がドジして転んだだけだったら本当にごめんなさい。
(うん、たぶん、そうなんだけど)

と、いうわけで

初ギブス(簡易バージョン)

髪が短くなっているのは、片手ではロングのシャンプーはできないので
バッサリ切ってもらったのです。
ますますピノコ化。

スポンサーサイト

COMMENT 2

しきち  2012, 11. 19 [Mon] 16:00

OH!

えええええ~っ!!!
そんなことが・・・・
大変だ~!!!!!

ピノコカット似合いそうだね。このイラストは、こちらのブログのためだけに描いてるのよね?と思うとすごく価値があるな。これからも楽しみにしております・・・が、お大事に。

Edit | Reply | 

mayaち  2012, 11. 19 [Mon] 16:20

しきちさん。

ピノコカットは旦那受けよかったよ…。
おかげさまで、もう回復しました~。

常に手のひらを上に向けて固定されてたので
最初は絵を描こうにも、紙を押さえることができなくて、パソコンでも力が入らないから全然描けなくて…。
でも、今ではパソコンでも、紙にでも絵でも字でも書けるようになりました~。

全治3か月と言われて、2か月でギブスは取れたんだけど
やっぱりちゃんと動くまでにはもう一か月かかったわ。
そんで、重いものを持てるまでにもう一月。

この年だと落ちた筋力がなかなか戻らないもんだねぇ。

大事にします。ありがとうです。

イラストは、このブログがfacebookやtwitterやLINEと連携してるので
そちらに同じものが載ることもありますが
メインはこのブログのみです~。
特に価値はないですが。

Edit | Reply |