アマリリスが咲きました。

以前、頂いたアマリリス育成セット。
セットと言っても、箱を開けて水をやるだけなんだけどね。
旅行中に咲いたら寂しいから
タイミング見て開封しようと思っていたのに
バスルームに近い棚の上に置いてたら
勝手に水分を吸収して
ニョキニョキ芽を出して
箱の蓋を押し上げてしまった。

可哀想なので箱から出して育て始めたら
はこの中でぐにゃりと曲がった茎が
みるみる真っ直ぐになって

先日見事に花を咲かせてくれました。



頑張ったね。

Sちゃんのお家のアマリリスよりは茎の長さが短いけれど
それは箱を開ける時に踏ん張りすぎたせいかしら。

ごめんね。

ステキなお花をありがとう~。

枯らさずに咲かせるまでいけるなんて
ちょっと珍しいかも。
サボテンすら枯らしてしまった事が…。

COMMENT 0