まやずきっちん。(Sちゃん命名)

例によって飲み会の多いだーさんたち。
そりゃ別に構わないのですが
同僚奥さん達(子供なし)Sちゃんと私はその夜やっぱり暇を持て余す、というわけで

うちで晩御飯をすることに。

せっかくなのでSちゃんのお友達も一緒にお誘いして
せっかくなのでちゃんとセッティングしようかなと。

バレンタイン前なので
ゴシック×ロマンティックにしたかったテーブルセッティング

つまり、黒と赤とレース柄で
何とかしたかったらしい。
うーん。道具が足りない…。
かなり残念な…。
先生、こんな生徒ですみません。

センターのお花は、Sちゃんが持ってきてくれたのです!
何の説明もしてなかったのに
赤が入ったアレンジ!

ミミミミラクル♬

お料理は
前菜その1は未だ練習中のココット

今回の具材はエビとホタテに赤いプチトマトを足して。

前菜その2は牛肉の細切り焼きとキュウリとアリオリソース。
でも、思ったよりショボくってさ~…。
お皿も無くってさ…。
もっと頑張れよ、的な?

で、メインはまたパスタ(笑)
夜なのに…。

その場で好みを聞いて作って出す
お店っぽい事にトライ。

キノコのクリームソースと


シーフードのジェノベーゼ

一応、4人分同時に出せたけれど
思ったよりまごついちゃったし
クリームソースがぺっとりしすぎてしまった。
ジェノベーゼもちょっとしょっぱかったな。

そんなこんなで、まだまだ精進せねばでござる。

デザートはダッチパンケーキにチョコレートソースをと思ってたんだけど
甘いものが苦手な方が居たので
お飲み物だけにしてしまった…。
すんません。

でも、こんな風にいろいろ試せて
みんなで楽しくお食事出来るのは
だーさんが飲み会に行ってくれるからなのさ。

え?ランチでやれば、関係ないって?

そりゃそうだけど。

夜の方が盛り上がることもあるのさ~。

Sちゃんが命名してくれた 「まやずきっちん。」ちょっと気に入ってる(テヘ)
レパートリーは少ないですが、時々開店します。

ちなみに、Sちゃんとこは
『居酒屋S』だそうです。

COMMENT 0